訪問者リストが文字化け

[上に] [前に] [次に]
Nucky [E-Mail] [HomePage] 1997/07/10(木) 20:50:14
 はじめまして、大学生のなっきーです。
 最近ホームページを作り始めて、自分のホームページに訪問者リストを作ってみたのですが、これがうまく行きません。perlで組んでるのですが、どうも文字化けしてしまいます。文字コードの変換はちゃんとしているので、全部文字化けするわけではなく、部分的に文字化けします。まったく文字化けしないこともあります。
 ということで、せっかくの訪問者リストが文字化けだらけで困ってしまっています。何かいい方法はないものでしょうか?

たつ坊 [E-Mail] 1997/07/13(日) 02:48:41
訪問者のブラウザの設定コードを統一して書かせて見ては如何でしょう。
”Shift+jis”とか、”jis”とかね。
ただ、どのコードがいいかは判りません。UNIXユーザーもいることですし、ね。

Nucky [E-Mail] [HomePage] 1997/07/24(木) 19:48:36
[[解決]]
どうやら解決しました。
ゲストブックの記帳フォームのHTMLファイルと、perlスクリプト
ファイルの文字コードが違ったのが原因のようです。
これをSJISUNIXに統一すると、文字化けがなくなりました。
どうもお騒がせしました。

[上に] [前に] [次に]