ホームページのアクセス量に付いて

[上に] [前に] [次に]
チャン [E-Mail] [HomePage] 1997/09/07(日) 20:16:13
はじめましてホームページにどのくらいの人がアクセスしているか調べる方法ですが
もちろんカウンターを配置すればよいのですが、よくレンタルサーバーなどにおいて
アクセス数を○○MBととして教えてくれるところがあるのですがこのMBとというのは
みに来られた方が、ヒットしたhtml GIFなどの容量ということなのでしょうか。
また、この○○MBから何人の人が見に来ているか算出できないのでしょうか。

ご存知の方おりましたらよろしくお願いします。

とほほ 1997/09/08(月) 23:24:53
うーん、レンタルサーバーは使用したことがないので分かりません。
でも、アクセス数をMB(メガバイト)で表わすのも変な気がしますね。
レンタルサーバー屋さんに問い合わせるのがよろしいかと・・・・

木村 浩一 [E-Mail] 1997/09/09(火) 12:31:02
月間転送量と呼ばれるものですね。1ヶ月間にあなたのレンタルサーバから読み出されたデータ(HTML文,画像,音声などすべて)の総量です。レンタルサーバ会社が統計データとしてレンタルサーバ契約者に通知するのでしょう。

アクセスの多いホームページというのはそれだけ,レンタルサーバに直結された通信回線の容量を消費しているわけですから,月間転送量に応じて追加料金を徴収する,というように使われているようです。

転送量からアクセス数を知るのは無理でしょう。

とほほ 1997/09/15(月) 02:15:06
[[解決]]
とりあえず、解決ということで・・・・

[上に] [前に] [次に]