チャットについて

[上に] [前に] [次に]
みやじゅん [E-Mail] [HomePage] 1997/09/18(木) 02:02:19
先日チャットの動作確認を送った者です。
チャットを使っているうちにちょっと使いにくいところが出てきました。
それは、文章を入れ終わったあとにリターンキーで送信できないことです。
Javascriptを用いていると出来ないのでしょうか?
教えていただけるとありがたいです・・・。

Wyas_System [E-Mail] [HomePage] 1997/09/19(金) 02:21:54
だいたい、リターンキーで発言できるチャットは、TEXTボックスが1つだけしかないはずです。
TEXTボックスが複数あるとリターンキーで発言できないみたいです。

そそっ、もしかしたら例外もあるかもしれないのでいちがいには言えませんが・・・・・

[E-Mail] 1997/11/04(火) 07:59:25
初めてかきます。私もチャットを作っていて一番悩んでいるところです。あっているか分かりませんが、今までやった感じではこんな風になりました。
  NN3.02だと、テキストフィールドが同じフォームに複数あるとX
  IE3.02だと、大丈夫でしたが、フォームを複数作るとX
  IE4.0だと、O
JavaScriptで、NNかIEかを判別してIE,NN専用のフォームを作るといいかもしれません。
それとも、何か方法があるのかなぁ・・・
両方用意するの面倒ですし・・・(W

[上に] [前に] [次に]