Mac + Netscapeでとほほカウンターの0表示がぼやけてしまうのですが

[上に] [前に] [次に]
やなぎや [E-Mail] [HomePage] 1997/10/01(水) 07:03:55
こんにちは。
とほほのWWW入門で用意されているカウンターを使用させてもらおうと思いテストをしているのですが、0.gifの表示がうまく表示されません。
使用機種はMac + Netscape3.0.1です。
現在表示は5桁のままで、そのとき例えば01003という表示の場合、間にある0のみが私の使用している機種での表示ではピンク色にぼやけてしまい表示がされません。
また、01020という0が末尾にきた場合、今度は0のみ表示されて1と2が表示されません。
どなたか何が原因なのか分かる方、連絡をお待ちしております。
ちなみにInternet Explorer3.0ではちゃんと表示することができます。
以上よろしくお願いいたします。

やなぎや [E-Mail] 1997/10/15(水) 03:26:42
[[解決]]
解決いたしました。
御迷惑をおかけいたしました。
カウンター表示用のgifファイルに問題があったようです。gifファイルを再度作成し直し、転送しパーミッションを設定いたしましたら解決しました。
しかし、なぜそのgifファイルが他のカウンタープログラムでは表示されていたのにWWWcount.cgiでは上記のような表示となったのでしょう。
また、Internet Explorerでは正常に表示されるのにNetscapeではダメだったのでしょう?
不思議です。
しかし一応解決いたしました。
皆様ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

とほほ 1997/10/15(水) 23:15:23
wwwcount.cgi は、GIFファイルの連結をperlで行うために、また、
Unisysの特許に抵触しないようにするために、(単に楽だからという
理由もあって)少々簡略化した連結を行っています。
おそらく、それが原因ではないかと思っています。

[上に] [前に] [次に]