NTでパールを使って、ファイルにアクセスするには?

[上に] [前に] [次に]
かっぱ 1997/10/08(水) 22:43:36
NTでパールを使って、ファイルにアクセスしようとしています。
パールのプログラムをダブルクリックして起動すると、ファイルに書き込みを行うのですが、ブラウザから実行すると、ファイルに書き込んでくれません。
ファイルにアクセスする以外のPRINT文は正常に動いてます、ブラウザから実行してファイルに書き込むようにするにはどうすればいいのでしょうか?

とほほ 1997/10/08(水) 23:19:22
おそらく権限の問題ではないでしょうか。
ブラウザからWWWサーバーを経由してコマンドを実行する場合、自分
以外のユーザー権限でファイルにアクセスします。そのユーザーに対す
るファイルのアクセス権を設定してみてください。

かっぱ 1997/10/09(木) 09:02:28
[[解決]]
権限かな?と思いエクスプローラーを立ち上げたところ、ホームページのあるディレクトリにファイルがありました。
覗いてみるとこちらに書かれていました。(ローカルで実行した時は、プログラムと同じディレクトリに書いていた)
理由は分かりませんが、ブラウザーから実行してもファイルにアクセスできる事が分かりました。ありがとうございました。

[上に] [前に] [次に]