NNで複数のキャラクタセットのフォントを指定するには?

[上に] [前に] [次に]
ぶい [E-Mail] [HomePage] 1998/01/14(水) 05:43:47
Netscape Communicator (確認したのは4.04)で、ページのキャラクタセットと異なるフォントを使用することができませ
ん。 たとえば日本語のページに"System"とかは通るようですが,"Arial"だと通りません。
誰か解決方法を知りませんか?

とほほ 1998/01/15(木) 13:19:30
日本ネットスケープ社に次期バージョンでサポートしてもうらうように
お願いメールを送るとか・・・・・(^o^;)

みえ [E-Mail] 1998/02/25(水) 21:21:01
 部分的な解決方法ならあります。(私もこれで悩んでます。:Communicator4.01で確認)

 「日本語フォント」ならば、きちんと表示してくれるようです。極太明朝や行書体などで確認しました。

 もっともシステムのデフォルトで入っているフォントは、ノーマルとプロポーショナルのゴシックと明朝
だけですが・・・。見る相手方に特殊なフォントは無いと考えたほうがいいでしょうから、お勧めはできないかも。
 Times New Roman や Arialといった英文フォントだと、やはりCommunicatorが指定しているものを使われてしまいうようです。

まあ日本語フォントの1バイト英文字を使えば、少しは見栄えの異なる表示にすることが可能です(かなり虚しいですけれど)。
ネスケはスタイルシートの対応も中途半端なんですよね・・・。ただ動作はIE4.0より圧倒的に軽いので、非力なマシンを使ってる
方の中に、ユーザーは多いのではないでしょうか(私もです)

 英文フォントをネスケで表示する方法は、やはりないのでしょうか・・・・・。 

[上に] [前に] [次に]