NN4.04で「…」は「…」と表示される?

[上に] [前に] [次に]
ALM [E-Mail] [HomePage] 1998/03/04(水) 00:28:22
 私のページにいらした方が、
『NN4.04だと"…"ではなくて、そのまま"…"と表示されてしまいます。』
 と、ご指摘下さいました。
 「 ・ 」3つではなく、「 … 」1文字のものです。プロポーショナルフォントですと分かりにくいかも知れませんが。
 あいにく NN 4 を使用していないので、確認できません。

 そこのソースは、かいつまむと
<pre> … </pre>

 となっています。

 関係ないと思いますが、文字コードは Shift JIS です。
 <pre> 中で、更に <i> か <b> で囲ってある場合もあります。

 私は、ただ単に「 … 」と書いただけで、「 &hellip; 」などという表記があることすら知らなかったのですが、NN 4.04 ではそのように表示されるモノなのでしょうか?
 「 … 」は使うべきでない文字なのでしょうか?

モーグリ 1998/03/08(日) 22:14:16
現在、その問題のNN4.04なのですが、
ちゃんと見えてますよ。
うぅーん、謎。

むらまつ [E-Mail] [HomePage] 1998/03/11(水) 00:08:51
NN4.04でちゃんと見れます。(Win95 英語版と日本語版で確認)
(見れなかったらここに書いてある質問の意味がわかんないだろうな;-))

サーチエンジンで「&hellip;」を探すといくつかひっかかるんですが、
ざっと見ただけでは「全部シフトJISで書いている」というぐらいしか
共通点がないようです。ここでひっかかるのはバグ入りのオーサリングソフトを
使ったか、バグ入りのftpソフトでアップロードしたものだろうと思ってますが…。

別に使っても構わない文字だと思います。

ヴェイダー卿 1998/03/11(水) 03:08:43
 あまり役に立たないかもしれませんが・・・

 一般に&で始まる Entity Name が見れるかどうかはブラウザの種類やバージョンだけでなく、文字セットにも依存します。SJISとかEUCとかじゃなくて、日本語とかラテン語とかです。
 逆もまた然りで、実体側(この場合は「… 」)のフォントがセット中に存在しなければ、「&+実体名」で表示されるようです(実体名そのものはフォント・セットでなくブラウザが持っているため?)。
 私はIE派でNNは使ってないのですが、「ALMさんのHPを見た方」の文字セットがなんかのはずみで変わってしまっていた・・・というのがクサイような気もします。というより、私には他に考えられません。

匿名希望 1998/03/26(木) 07:40:52


[上に] [前に] [次に]