先読み

[上に] [前に] [次に]
KEN [E-Mail] [HomePage] 1998/03/07(土) 23:46:28
ページ画像を先読みさせる方法を思いついたんですが
これ以外に方法はありますか?

以外と喜ばれてます。
パクっちゃいやよ

sekikawa [E-Mail] [HomePage] 1998/03/08(日) 05:30:10
極小にした画像を別ウインドウでロードさせてる訳ですね。
それだったら、わざわざ別ウインドウ開かずに、フレームで分割
してそっちに読み込ませればいいんじゃない?

もちろんフレームの幅は0(1?)にして隠しておけば綺麗じゃないですかな。

パクっちゃいやよ (^_^)

匿名希望 1998/03/08(日) 17:24:43
僕もあるお方の助言により
隠しフレームに先読みさせています。
・・・しかし
エクスプローラはバッチリ作戦どおりに
ページごとに快適な表示なんですが
ネスケはせっかく先読みしても
ページごとになんだか読み直してるんですよ
うすのろというかバカ正直というか。
これ設定かhtmlの設計で
なんとかなりませんでしょうか???

KEN [HomePage] 1998/03/08(日) 23:33:29
別フレームも考えたんだけどそれだとキャンセルしたい人がキャンセルできないしなー
でも見栄えはそっちの方がいいですよね。

ALM [E-Mail] [HomePage] 1998/03/09(月) 00:05:49
 確かに、先読みをして表示を早くするのは1つのアイデアだと思うのですが、結局読み込む情報量は変わらないんですよね。
 裏で読んでいるせいで、HTML すら表示されにくいような状況に陥るのもイヤですし。
 もしかすると必要ない情報まで読み込ませる事になりかねませんし。

 すでに同じ内容の質問がありましたが、アニメイテッド GIF では意味があるかもしれませんね。

 「オートサーフソフト推奨」というのは……ダメですか?

やぐさんこ 1998/03/14(土) 00:44:48
>裏で読んでいるせいで、HTML すら表示されにくい

すみませんこれどういう事を言っているのでしょうか?
このへんしっかり学びたいので少しだけ具体的にお話ねがえませんか?

それから、NNの場合だけ
『先読みしてもまた表示直前に読み直す』というのは
自分の端末の異常なのか(セットアップがまずいとか)
NN(3.0や4.01)はもともとそういう仕様なのか
ご存知のかたいらっしゃいませんか???

ALM [E-Mail] [HomePage] 1998/03/14(土) 01:35:35
 「裏」とは「実際に今表示させるワケではない」のつもりでした。

 別ウインドウにせよ、非常に狭いフレームにしろ、それらが表示され始めた時点から、先読みさせたいデータを読み込み始めますよね。
 私のような、普通の電話回線でダイアルアップ接続していると、せいぜい調子が良くても秒3K読むのが関の山なのです。
 時間帯や、回線状況によっては、秒1K以下のことも珍しくはありません。
 その限りある通信量を、「先読みデータ」に取られてしまうのです。
 その分、「今、実際に見ているページ」の表示が遅くなる、と言うわけです。

 さらに、「先読みデータ」を実際に使用しているページに用の無い方だったら、「なんだか分からないけど、やたら重いページ」にしか受け取られないのです。

ALM [E-Mail] [HomePage] 1998/03/14(土) 01:46:57
 もしかして「HTML」が悪かったのでしょうか?
 まず、HTML だけでも読み込めば、画面のレイアウトが決まるじゃないですか。
 「HTML すら表示されない」→「レイアウトすら決まらない」の意味でした。

 「読み込み直す」についてですが、私も経験があります。
 ある特定のページの特定の GIF 画像が、いつもなぜかキャッシュされないので、「他に同じ人いますか?」と尋ねたところ、「別におかしくない」とのことでした。
 「文書情報」を見ると、MIMEタイプが、他は image/gif なのに、それだけ「不明」となっていました。
 ……で、結局それ以上は何も分かりませんでした。

BAn 1998/03/15(日) 13:00:25
便乗になるんですけど、MIDI ファイルのキャッシュ
読み込みって、できないもんですかねぇ?
常に1曲先読みがしたいんですけど。

[上に] [前に] [次に]