リンク済みの色を指定するには?

[上に] [前に] [次に]
いし。 [E-Mail] 1998/03/11(水) 20:29:48
リンク済みの文字の色を変えたいのですが、変る場合と変らない場合があります。HTMLファイルの作成はワードで行い、ソースを編集するというやり方をとっています。ワード上で起動すると、リンク済みの色がちゃんとつくのですが、同じファイルをIEで呼び出すと色が変りません。初歩的でごめんなさい。

通りすがりの Seltza 1998/03/16(月) 17:48:11
いつも感心しながら(偉そうな意味じゃなく)拝見しております。

的に当たってるかちょっと心配なんですが、以前IEだとカラー指定がうまくいかない、という人を見たことがあります。そのときは、色をダブルクォテーションで囲っていなかった、というのだったのですが、今回もソレなのかな?
(たとえば、「BGCOLOR="#FFFFFF"」のところを「BGCOLOR=#FFFFFF」のようにする。)
いま例を書いて、だんだん「シャープ記号(#)」な気もしてきた。と、とにかく、ちゃんと # も " " も書いておけば問題ないはずです。
あ、あと、ローカルで見ているときは、ブラウザの場合はブラウザを起動する度に未リンクの状態に戻ったかと思います。WORDではやったことないんでちょっと分からないですが...。
以上、「こんな気がする」的な、全くの未確認情報でした。(^^;P

ところで便乗なんですが、(ダウンロードや別ウィンドウ表示の時などで)リンクをクリックしてもそのページがそのまま表示されているような場合に、即座にリンク済みの色に変わるページと、リロードしないと反映されないページの違いは、そこのサーバソフトによるんですかね。どなたかご存じの方、レス頂けたらうれしいです。

T.N 1998/03/17(火) 06:45:19
もしかしてVLINK,ALINKといったタグを、お使いではないでしょうか? IEは駄目なんです。
これは、Netscapeのみ対応しているタグです。一度、確認してみて下さい。
こんな感じで良いのかなぁ?(^^;

sekikawa [E-Mail] [HomePage] 1998/03/17(火) 11:05:08
>こんな感じで良いのかなぁ?(^^;

...良くないです。ALINKはIEの2、3では駄目ですが、LINK、VLINK
はOKです(とほほのHTMLタグ一覧からの情報)。

こういう基本的な問題って、実物を見せて貰わないと解決しにくいですね。
でも、もう何日か経ってるんで解決しちゃってるかもね。

T.N 1998/03/17(火) 23:41:28
おっと、sekikawaさんこれは失礼致しました。m(_)m
・・・と、なるとやっぱり物を見てみない事には解らない。。。

いし。 1998/03/18(水) 10:05:35
お返事遅れましてすみません。通りすがりの Seltza さん、たぶんご指摘の通りローカルで見ているため、未リンク状態の色に戻ってしまうのだと思います。ただ、同じフォルダから呼び出しているにもかかわらずリンク済み色になる場合とならない場合があって、その違いがよくわからないのですが。

[上に] [前に] [次に]