アクセス数を増やすには

[上に] [前に] [次に]
twinkle [E-Mail] [HomePage] 1998/04/13(月) 21:10:13
アクセス数の効率のいい増やし方知りませんか。
今までやってきて一番有効なのが掲示板での宣伝。
(やりすぎは嫌われます。)
そして宣伝メールを発行しているページに
掲載登録をする。

自分のページのアクセス解析をしよう。
http://ultra.wink.ne.jp/
このページ便利ですよ
一発太郎を利用している人は
そのページから登録できます。
ttp://www3.wink.co.jp/ippatsu.htm
一発太郎はこのページです

mura [E-Mail] [HomePage] 1998/04/15(水) 01:28:12
ここにずばり「アクセス数を増やすには」というのがあるので参考にするといいと思います。
http://www.tohoho-web.com/wwwaccs.htm

私が思っているのはこんな感じです。だいたいとほほさんと同じです。(上から重要な順に)

・掲示版云々と書いてますが、ページそのものにゲストブックを設けるのがいいような気がします。
  (メンバーが固定化して話が内輪になりすぎないように注意すればいいです)
・メールや掲示版で反応が来たら即返す。
  ホームページを持っている人であればそのページを訪れて感想などを書く。
・頻繁に更新する。
・ページを重くしない(特にトップページ)
・あとは他の人のページを(勝手に)訪れるなどして、メール友達、チャット友達を増やす。

「宣伝メールを発行しているページ」と書いてますが、私も先日ファーストニューズに出してみました。
とりあえず最初だけはバン!とアクセスが増えます。
あとは(宣伝文字数が少ないので)キャッチコピーの腕と、その後のフォローがものを言うと思います。

Yahoo!Japanで似たようなサービスを探してみましたが、
ファーストニューズがいちばん購読者数が多そうな雰囲気を受けました。
ここは上記「アクセス数を増やすには」でも紹介されています。

HIROPON [E-Mail] [HomePage] 1998/04/15(水) 01:53:58
超有名サイトですけど、「アクセス向上委員会」(http://www.access.or.jp/)に色々なアクセス数向上
の方法が紹介されてます。ただ、参考にはなりますが、実行するのはかなりパワーが要りそう・・・(^^;。

B-Cus 1998/04/15(水) 02:17:37
「コンテンツの充実」。これに勝るものはなしと思う今日この頃。

ま、webの方向性の違いもありますけどね。

うちのwebは情報収集・整理系なので、コンテンツの内容が即アクセス数に
響いている、と感じています。BBSやチャットが主体だとみなさんが書かれて
いるようなアプローチになるんですかね。

twinkle [E-Mail] [HomePage] 1998/04/18(土) 20:40:05
>「コンテンツの充実」。これに勝るものはなしと思う今日この頃。
といっても一つに絞ったほうが
いいなんてこともあるようです。
HPを訪れる人はその専門を
探すのでは?

[上に] [前に] [次に]