ネスケ4にはメール機能が付いてないのですか?

[上に] [前に] [次に]
るる 1998/04/22(水) 23:35:25
今までネスケ3を使っていたのですが、きのうネスケ4.04をダウンロードしてきました。
使ってみて気付いたのですが、ネスケ4にはメール機能がついてないのでしょうか。
この場所で質問するような内容ではないとは思うのですが、
ネスケのHPにも詳しいことがどこに書いてあるのか分からないし、
ここしか頼れる場所が思い浮かばなかったので、書き込んでしまいました。申し訳ありません。
それからIE4は色々こわいうわさを聞きますが、
(パソコン全体が変なことになって、全部インストールし直さなきゃいけない状況になることもあるとか)
ネスケ4は大丈夫なのでしょうか。
何だか急に恐くなってきてしまいました。(;;)

SHUICHI.T [E-Mail] [HomePage] 1998/04/23(木) 00:28:01
それは多分 Netscape Navigator 4.04 です。
残念ながら Netscape Navigator 4.0xにはメール機能はありません (私もその機能が欲しいのだが...)。

Netscape Communicator ならメール機能が付いています。

飯塚 1998/04/23(木) 01:07:02
モジラ教徒の私は「IEよりネスケのほうがずっと安全ですよ」と
言ってみたりする。

具体的には、モジラならContent-typeに従う振る舞いを
IEは拡張子に従うため、Windows95の場合は危険なショートカット
を実行してしまったり、変なURLをクリックするとURLの一部を
バイナリイメージとして実行しちゃったり...などがあるそうです。
ただし、ブラウザがどうか、ということより「危険かもしれない
URLに対しては用心してかかる」という態度のほうが重要かも
しれませんね。

HIROPON [E-Mail] [HomePage] 1998/04/23(木) 20:12:42
>Netscape Communicator ならメール機能が付いています。

無理にCommunicatorにしなくても、「Web Expander」というシェアウェアを使えば、NNから好みのメー
ラーを起動することができるようになります(Windowsでの話)。Internet ASCIIなどの付録にもついて
ますし、窓の杜やVector Software Packあたりにもあると思います。

るる 1998/04/23(木) 23:20:24
[[解決]]
SHUICHI.T様、飯塚様、HIROPON様、ありがとうございました。
やはり Netscape Navigator 4.04にはメール機能はついていなかったのですね。
HIROPONさんの教えて下さったシェアウェアを手に入れて使おうと思います。
それから、飯塚さんのおかげで、変にびくびくする必要もないと分かったし。
やっぱりここに書き込んでみて良かった。(^^)

[上に] [前に] [次に]