Perlのtimeについて疑問

[上に] [前に] [次に]
双葉 柚葵 [E-Mail] [HomePage] 1998/06/08(月) 10:12:45
みなさんこんにちは(^^)
ちょっと前に「HP Making Directory」に登録させていただきました「双葉 柚葵」という者です。
おかげでカウンタの伸びが良くなりました。
とほほさん、どうもありがとうございました(^^)

さてさて前置きはそれくらいにして・・・・。

Perlにおけるtimeでの戻り値に関してわからない事があります。

$ntime = time;
print "Content-type: text/html\n\n";
print $ntime;

という内容のCGIが、とあるホームページにアップされているとします。
このCGIを全く同時に(まあ不可能だとは思いますが)、世界中のいろんな国の人が実行したら、
必ず全員が全員、同じ結果が表示されるもんなんでしょうか?
例えば、「アップされているサーバの時間」や「実行した側のプロバイダの時間」が狂っていたとしたら、
特定の人だけ違う結果になるって事もありえるでしょうか?

ちょっとそのへんの知識が疎いもので・・・・。
詳しい方とかいらっしゃいましたら、ぜひとも教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

tetsuya [E-Mail] 1998/06/08(月) 12:07:38
・timeファンクションは、「実行したマシンの内部の時計」を参照する
・通常、Perlスクリプトの処理を行うのはあくまでサーバ自身

 というわけで、上のような例で有れば・・世界中のどこに居ようとも、
 「スクリプトの置かれたサーバの内部時計」の指し示す時刻が出ます。

#・・・のはずです(突然自信なしモード

双葉 柚葵 [E-Mail] [HomePage] 1998/06/08(月) 21:29:53
[[解決]]
tetsuyaさん、お返事ありがとうございます。

>・通常、Perlスクリプトの処理を行うのはあくまでサーバ自身
特にそのへんを考慮する必要はないという事ですね。
ちょっと作成したCGIが、timeが原因っぽいトラブルを出していたので、
気になってしまいまして・・・・。

・・・・という事は、他に原因があるって事かぁ(苦笑)
また一から調べ直ししてみます(・・、)

ありがとうございました(^^)

[上に] [前に] [次に]