FORMによるファイルアップロード。NNのバグ?

[上に] [前に] [次に]
尾高勇吾 [E-Mail] 1998/06/23(火) 15:00:37
cgiを使った、FORMでのファイルアップロードを試してみています。
環境は、Windows95のNN4.05です。
基本的にうまくいっているのですが、デスクトップからのファイルのアップロードや、漢字のファイルのアップロードがうまくいきません。(ファイルが0byteのファイルとして転送されているようです)。
これって、NNのバグなのでしょうか?
あと、accept指定がうまくいかないのも、NNの仕様でしょうか?


test [E-Mail] [HomePage] 1998/06/23(火) 15:38:09
[[解決]]
ページがEUCで記述されていて、パスにascii以外の文字がある場合、
ファイルが0byteのファイルとして転送される。

対策:
ファイルアップロードのページをshift-jisで記述する。

尾高勇吾 [E-Mail] 1998/06/25(木) 04:00:13
どうも、ありがとうございます。
おかげでアップロードは正しく出来るようになりました。

ところが、今度は、ファイルのアップロードに
のボタンに書かれた「参照」の文字が文字化け
していると、MacのNN4.03を使っているユーザーから
連絡を受けました。

おそらくNNのバグだと思われるのですが、
同様にこちら側(CGI側の処置)で回避できるものなのでしょうか?


[上に] [前に] [次に]