Javaのscriptとアプレットではどのような違いがあるのですか?

[上に] [前に] [次に]
こやまる [E-Mail] 1998/07/31(金) 04:58:12
Javaのscriptとアプレットでは
どのような違いがあるのですか?
初心者でも 理解できるページなど、ございましたら
お教えください。
アプレット用のコンパイラーの情報も お願いします。
それではっ。

hiro-kim 1998/07/31(金) 09:35:04
Javaのscriptとアプレット,ではなく,JavaScriptというものがJavaとは別にあるのです。

http://www.goo.ne.jp で「JavaScript Java アプレット」でキーワード検索してみたら,

  BIGLOBE SoftPlaza Java講座

というのが見つかりました。「JavaScriptとJavaの違い」という章もありましたので覗いてみてください。

P.S.
JavaScriptとJavaの違いについての質問って,何度くり返されたことでしょう(もちろん私も最初は知らなかった)。今にして思えば,混乱を蔓延させるなんとも安易な命名をしたものですね。

P.S.2.
こやまるさんの入力したEmailアドレス,全角文字になってます。

こやまる [E-Mail] 1998/07/31(金) 12:35:51
[[解決]]
ありがとうございました。
そして失礼しました。

[上に] [前に] [次に]