ホームページの容量について

[上に] [前に] [次に]
aki [E-Mail] 1998/09/01(火) 23:06:46
なんだか初歩的で恥ずかしいのですが教えてください。
今初めてのHP作成に苦労しています。少しずつですが出来上がってきていますが、今から作ろうとしているペ−ジはペットの仲間募集です
ペットの写真を送ってもらって仲間を増やすというものです。そこでふと思ったのですが、無料で公開できる大きさが5MBまです。
いまでも結構写真をのせているのであっというまに5MBになりそうです。この上仲間募集などしたらやはり増えた分は私がプロバイダ−に料金はらうことになるのですよね。いろいろ勉強のために人のHP見ましたが、友達の輪で人のペットなどの写真のせているの見ましたが、やはりみなさんご自分で払っているんでしょうか?変な質問ですみません

mura [E-Mail] 1998/09/02(水) 07:43:46
#すでにご存知かもしれませんが一応…。

写真の色数を少なくしたり、サイズを小さくしたり、
トリミングすればファイルサイズは小さくなります。
(とは言っても人の写真なら簡単にはいじれないですが…)

写真がすでにその友達のページに載せているやつであれば、
akiさんのところへFTPで持っていかずに直接リンクするという方法もあります。

あとは無料ホームページをやっているところをもっと探して作りまくるとか。:-)

>やはりみなさんご自分で払っているんでしょうか?

です。

[上に] [前に] [次に]