メ−ルアイコンにアドレスをリンクするには

[上に] [前に] [次に]
aki [E-Mail] 1998/09/17(木) 12:13:31
HP作成中にメ−ルアドレスをリンクしようとしています。メ−ルのアイコンにフォ−カスしてリンクのダイアログのメ−ルで宛先を自分のメ−ルアドレスにしてOKしました。一応リンクされているようなのですがブラウザで確認するるとエラ−がでます。電子メ−ルアドレスが指定されていません。メ−ルを送るにはメ−ルとニュ−スの設定で返信先メ−ルアドレスを設定しておく必要があります。とでます。どういうことでしょうか?まだ作成中だからでしょうか?

うーりえ 1998/09/17(木) 13:45:51
それはakiさんのHP云々の問題ではありません。
このページの↑自分の意見の所にある『Mail』をクリックしても
恐らく同じメッセージがでるでしょう。

「電子メ−ルアドレスが指定されていません。」は
送信先ではなく自分のアドレスが入っていないという意味です。

mailto:〜〜〜というリンクは
通常、ブラウザ付属のメーラーを呼び出します。
御自分の使われているブラウザにメールアドレス等を設定していないと、
付属のメーラーは使えません、
ということはメールも送れませんということです。

うーりえ 1998/09/17(木) 13:50:17
補足です。

恐らくakiさんはエラーメッセージ中の
『返信先メ−ルアドレスを〜』という言葉に惑わされたのだと思いますが、
返信先とは、メールを受け取った相手にとっての返信先・・
つまりは自分(akiさん)のアドレスです。

明智小五郎こと、えへへ 1998/09/19(土) 09:51:23
さらに、補足です。
うーりえさんのおっしゃることは次のとおりです。
メーラーとは、ネットスケープ・メッセンジャーや、アウトルック・エクスプレスでメールサーバーの設定、受信サーバー、送信サーバー、アカウントID、パスワードの設定をするということです。

「電子メ−ルアドレスが指定されていません。」というメッセージは、メーラーがメールアドレスの設定がされていないことを指摘してくるわけです。

ということは、メールのほかの設定もやっていないのではという推理をしたわけですが…。

[上に] [前に] [次に]