WIN NTでメールを送信するには?

[上に] [前に] [次に]
kofuku [E-Mail] [HomePage] 1998/11/05(木) 13:57:53
初めまして、私は、最近wwwを始めた初心者です。
とほほのページは、ホームページを作る教科書の様に使わしていただいております。ありがとうございます。
今後も頑張って下さい。

さて、最近、会社のLAN上で、cgi等を試験しているのですが、メールの送信に関して質問があります。
メール送信フォーム設置法のところで、「Windows NTで動作させるには」という項目がありましたが、
具体的にどの様に設定すれば良いのか、是非ともお教え頂きたくよろしくお願いいたします。
尚、当方、現在、AN HTTPD を使って、LAN上でWebサーバを動かしており、
このWebサーバから、メールを送信しようと考えております。
出来れば、
  ・サーバの設定
  ・cgiの記述の変更点
  ・BLATJの設置の方法
等、お教えいただければありがたいのですが。
よろしくお願いいたします。

Masa [E-Mail] 1998/11/06(金) 16:12:13
blatjを昨日NTにインストールしました。
凄い簡単です。まず、サーバの設定は、たぶん、いりません。
少なくとも僕はなにもせずに設定できました。
blatjをダウンロードして、適当なフォルダ(C:\anhttpd\blatjとします)
に解凍したら、MS-DOSプロンプトを開いて、
cd C:\anhttpd\blatj
とします。
そしたら、readmeに書いてあるように、
blatj -install ***.***.***.***(←いつも使っているSMTPサーバー) ***@***.**.jp(メールアドレス)
と打ち込めばインストール完了です。cgiについては、
readmeに書いてあるようなコマンドを発行するように
スクリプトを書けばいいのでしょう。(まだやってないので
たぶん、です。)

kofuku [E-Mail] 1998/11/06(金) 16:50:10
masaさん 

できました、できました、ひとまず、dos上からは動きました。ありがとうございます。
CGIについては、今、検討中、たぶん大丈夫かなと思いますが・・・・

ところで、ちょっと気になるのですが、
現在、社のproxyサーバ上でやっているのですが、何分、上がうるさくて、SMTPサーバの設定とか、
色々な設定を教えてくれなくて、仕方なく、proxyのcfgを参照して、多分
proxy_email = "PROXY ***.***.***.**:****;"
の部分が該当する部分だろうと思ってやってみたのですが、(かなり勇気がいりました)
大丈夫でしょうか。ひとまずは、成功したのですが。・・・ちょっと不安です。
proxyに詳しい方、どうか教えて下さい。お願いします。

[上に] [前に] [次に]