フレーム内のページをコピーできるようするには?

[上に] [前に] [次に]
いもいも [E-Mail] [HomePage] 1998/12/14(月) 05:35:38
フレーム内の1ページをコピーできる様にしたいんですが、ブラウザのファイルに保存を選択すると、フレームの書かれたhtmlがコピーされてしまいうまくいきません。コピー出来る様にするにはどうしたらいいんでしょうか。お願いします。

ゆうこ 1998/12/14(月) 09:04:20
私は、一旦フレーム毎のソースを表示させてそれを保存してます。
これでとりあえずできると思いますが、めんどくさい?

るるる 1998/12/14(月) 12:46:11
欲しいフレームの所で右クリックすると
「ソースの表示」がでますよね。

mura 1998/12/14(月) 12:51:53
>フレームの書かれたhtmlがコピーされてしまいうまくいきません。

<FRAMESET>...</FRAMESET>がセーブされるということでしょうか。

NN3やNN4なら「ファイル」→「フレームを名前を付けて保存」ってのがありますが、
質問しているということはIEをお使いなんでしょうか?
ついでにIE3かIE4か、WinかMacか(それ以外か)を書いて下さると助かります。

IE3なら、保存したいフレームの中をクリックして「ファイル」→「名前を付けて保存」で
できました。(NNと違ってクリックした時に見た目が変わらないですが)
フレームの中の何もない場所(リンク・TEXTAREAなどの入力領域・ボタンなどのない場所)を
クリックしてください。

ついでに書くと、「ファイルの種類」で「テキストファイル」を選ぶと
WYSIWYG形式(画面見たままに近い形。HTMLではない)で保存できます。

ゆうこ 1998/12/14(月) 19:36:23
muraさんの発言を見て、自分とこのを確認してみました。
IE4だと、「ファイルの保存」しかなくて、保存対象は<FRAMESET>...</FRAMESET>。
この場合は、るるるさんの方法でソースを表示させて保存するしかないみたいですね。
NC4.05では、「名前をつけて保存」と「フレームを名前をつけて保存」
の二種類がありました。
前者だと<FRAMESET>、後者だと中身のソースが保存できますね。

#IEは、機能減退か???

いもいも [E-Mail] 1998/12/15(火) 02:15:41
[[解決]]
初心者の私には壁がいっぱいあります。
こう言ったコーナーがあることに非常に感謝してます。
ソースを表示して保存で一発解決です。
教えて下さったゆうこさん
追加説明してくださったるるるさん(役立ち)
少し賢くこくしてくれたmuraさん有難うございます

[上に] [前に] [次に]