フレームのスクロールバーを非表示にするには?

[上に] [前に] [次に]
とこやん 1998/12/24(木) 19:34:28
皆々様、いつもお世話になっております。

さて早速ですが、フレームのスクロールバーを非表示にするには
<FRAME>のところでSCROLLING=no
とすると思うのですが、なぜかNNではスクロールもしてくれなくなってしまいました。
(ここでのスクロールは、フレーム内のなが〜いページの途中部分に飛ぶ事をさしています)
IEではスクロールバーが非表示になり、ページの途中にもきちんと飛んでくれました。

簡単に出来ると思っていただけに、ひじょーに困ってしまっています。
宜しくお願いいたします。

Aurai 1998/12/24(木) 23:36:04
SCROLLING=no
IEではスクロールバーを表示しないという解釈ですが
NNではスクロールをしないという解釈です(多分)
英語の意味を考えればNNの方が正しい気がしますね
たしか前にも同じ様な質問ありましたね……

とこやん 1998/12/25(金) 09:02:16
>たしか前にも同じ様な質問ありましたね……
私の探し方が足りなかったようですね。
すみませんです。

>NNではスクロールをしないという解釈です(多分)
そっか。
だからNNでは、「Signed Script」なるもので制御させるのですね。
しかしこれを使うと、ブラウザが一瞬(と言うより随分)固まってしまうんですよね。

どなたかこの認証を今までに使用された方はいらっしゃいますか?
使い方についてご教授頂ければ嬉しいのですが、、、。

あ。Auraiさん、有り難うございました!!

[上に] [前に] [次に]