サーチエンジンでキーワードでヒットするには?

[上に] [前に] [次に]
煮るバナナ 1999/03/17(水) 04:50:24
HPも出来上がり、いよいよサーチエンジンに登録しようとおもっているのですが、キーワード検索でヒットさせるにはmetaタグを指定するって聞いたのでちゃんとやりました。
しかし、その後をどうすればいいかわかりません。
教えてください。

Joga 1999/03/17(水) 11:34:59
goo、InfoSeek、Exciteなどはロボットがページを探して自動的に登録します。
つまり、metaタグを指定したならほっとけば勝手に登録されます。
いつ登録されるかはわかりません。
サーチエンジンに登録すれば、比較的早い時期に引っかかるようになるでしょう。

こういうことでいいでしょうか?

みんこ 1999/03/17(水) 11:47:32
gooとかは自分で登録しに行くこともできます。
そしたら次の巡回の時にロボットがやってきます。
(別にお茶とかださなくていいです。勝手に来て帰ります。)

ちなみにロボットは登録してない場合リンクをたどってやってくるので
どこからもリンクされてなかったりしますと道がないです。
サーチエンジンのリンクからたどってくるロボットもいるので
あちこちに登録しておいて損はないです。
あとyahooとかの登録はyahooのサイトへ行ってします。
そのときに検索されたいキーワードや紹介文を一緒に登録します。
検索されるときはそのキーワードと紹介文を照会するので
この場合はMETAタグは関係ありません。


煮るバナナ 1999/03/18(木) 00:29:58
[[解決]]
わかりました!!ありがとうございます!

[上に] [前に] [次に]