続々・ NNとIEの見え方の違い

[上に] [前に] [次に]
匿名希望 1999/03/25(木) 15:45:38
WYSIWYG型HTMLエディタの作り出すHTML文書に関する問題と
各ブラウザの見え方の違いに関する問題が
混在しているようで、再度分けさせていただきます。

匿名希望 1999/03/25(木) 16:03:05
> 「スタイルシートはブラウザによって表示が違う」
↑これは事実ですね

> ユーザスタイルシートという概念を根本的に否定する暴言ですね。
↑これは意見ですね

> ネスケ4のCSSはひどいですよ? でも、あれは純粋なバグであって、
↑これは事実ですね?

> あんなものを使うほうが悪いんですよ。
↑これは意見ですね

> Webは見る人によって見栄えが変ったっていいんです。
↑これは意見ですね

> というより、元々そういう思想でできたものなんですよ。
↑これは事実ではありませんね
 元を正せば軍事目的であり、見栄えと言う観念すらなかったと思います。

> いやならWebから出て行けばいいだけです。
> 見栄えは見る人が決めるものであって、作者が押し付けるものじゃない。
↑これは意見ですね

> そんなサドっ気ある作者は消えてください。Webの価値を下げるだけです。
↑このような暴言とも取れる言動は慎んでください

> とにかく、どんどんスタイルシートを使いましょう。
↑これは意見ですね

> くだらない御託ばかり並べて使用拒否してる人がいるから
> いつまでたってもブラウザのバグが取れないんですよ。
↑これは事実ではありませんね

> CSSを使おうとしない人たち
> 自分が回りにどれだけ迷惑掛けているかもっと自覚すべきです。
↑CSSを使っている方々、
 古いバージョンのブラウザしか使えない方をいじめているのですか?

> 以上は絶対的真実であるため、反論は受け付けません。
> よって、これもってこのツリーは「解決」とさせていただきます。
↑ほとんど意見ではないですか・・・

とほほ 1999/03/25(木) 23:32:42
この件に関しての続きは、「今時のホームページについて(完結編)」
を参照してください。このトピックへの追加書き込みは禁止します。

[上に] [前に] [次に]