ブラウザの「画像を表示しない」設定をHTML側で制御出来ないか?

[上に] [前に] [次に]
ひさぎ [E-Mail] 1999/03/26(金) 02:32:56
ブラウザの設定で、画像を自動的に読込まないように出来ますよね(IEとかNN等)
あの機能をHTNL側で定義?することは出来ないのでしょうか。
要はブラウザの設定に関らず、最初は画像を表示しない様に出来ないだろうかって事なんですけど。
出来れば複数の画像に対して、個々にそう言う指定が出来ればベストなのですが。
#それで見たい人だけが(何らかのアクションを起して)見るという…

そんなことしてどうするんだって言われそうなんですけど(^_^;)、よろしくお願いします

[E-Mail] [HomePage] 1999/03/26(金) 05:22:29

最初に画像を表示させずに、ボタンを押した人だけ、画像が表示さ
れるように JavaScript で書くというのはどうでしょう。

例えば、私のぺージで、親ばかビデオ館というのがあるのですが、
ボタンを押した人だけ、ビデオを見られるようにしています。
そのページをロードしただけでは上映は始まりません。
(MSIE でしか見られません。)

のりぽん 1999/03/26(金) 10:22:17
ってゆーか、画像にリンク張るだけでいいんじゃないの?
そのためのハイパーリンクでしょ?

たこすけ 1999/03/26(金) 10:46:18
同じページの中だけでやりたければ
Sさんの方法が良いと思います。

例えばSRCを指定しないイメージタグにWIDTHとHEIGHTを書いておいて
JavaScriptで後からSRCを代入するとか。
個々に指定もできますし・・・

ひさぎ [E-Mail] 1999/03/28(日) 02:16:35
[[解決]]
そうですか、JavaScriptですか…
気を入れて勉強してみようかなぁ?

実は画像と文章を同時に表示する場合、画像まで見るか見ないか、見に来てくれた人に選択権があってもいいかなぁ?と思いまして…

何はともあれ、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

[上に] [前に] [次に]