ブックマークに関して(HP作成とは直接関係ありません。)

[上に] [前に] [次に]
匿名希望 1999/05/12(水) 22:09:17
HP作成とは直接関係のない質問で申し訳ないのですが。

Windows版のネットスケープで、コマンドラインオプションでブックマークファイルを指定できませんか?出来るなら方法をお教え下さい。
それが可能なら、ショートカットを二つ作って、同じネットスケープでそれぞれ別のブックマークを使えるようになるのですが。

[E-Mail] [HomePage] 1999/05/13(木) 02:09:39
完全に無責任モードで申し訳ないのですが、私の記憶によると
コマンドラインでプロファイルを指定できたと思います。

プロファイルの中にブックマークファイルを記述する箇所があれば
ご要望の使い分けが出来ると思います。

プロファイルの中を覗いて確認してください。

無責任官庁 1999/05/13(木) 08:38:40
プロファイルをいじるなら、素直にユーティリティの
”ユーザープロファイルマネージャ”
を使用した方が良いと思いますが。

匿名希望 1999/05/14(金) 06:30:28
解答有り難うございました。

…自分が重要なことを言い忘れていた事に気がつきました。
アプレットの立ち上がりの遅さが気になるので、ネットスケープ3を使用しています。
3では確かプロファイルは無かったですよね?

無責任官庁 1999/05/14(金) 09:52:16
私は使った事ないのでどうかわかりませんが、
http://www.forest.impress.co.jp/bookmark.html#bmswitch

↑こんな感じのフリーソフトを使用してみては?
(ハズレかも・・・)(^_^;)

匿名希望 1999/05/14(金) 16:24:25
ソフトの紹介、ありがとうございました。
しかし、レジストリを直接いじればブックマークのファイルを変更できる事が分かったので、その方法を取りたいと思います。
(実験してみたらうまいこと動作したようだったけど、実は結構危ないのかも…。)

そこで更に質問です。
レジストリ変更→ネットスケープ起動を、バッチファイルから行いたいのですが。
    regedit nsbm.reg
みたいな感じで、きちんと当該レジストリを変更できますか?
流石に…実際に実験して試すのは…勇気が…。
…どなたか正しい方法をご存知の方、アドバイスをお願いします。

匿名希望 1999/05/15(土) 16:03:39
[[解決]]
上記の方法で正しいことが分かりました。
今まで私の質問に答えて下さった皆さん、ありがとうございました。

最後に一つ質問です。この方法の場合、
『≪ファイル名≫の情報が、レジストリに正しく入力されました。』
という確認のダイヤログボックスが出るのですが、これを出さないようには出来ませんか?
…出さないように出来たらセキュリティ的にヤバそうだから、たぶん出来ないとは思うのですが。

[上に] [前に] [次に]