NMでブラウザの表示するには

[上に] [前に] [次に]
ビックサム [E-Mail] [HomePage] 1999/06/10(木) 11:33:31
こんにちは、よろしくお願いします。
当HPが真っ白で何も見えない状態です。(NM4.5使用時)
ところが他のサイトは見れます。・・・・
ですが、IE4.01では問題なく見えるのです。
ソースもチェツクしましたが問題なさそうです。
解決方法をお願いいたします。

Tmb 1999/06/10(木) 11:47:27
ソースの問題を見落としてるだけのようですが?
<TABLE>と</TABLE>の数があってないみたいです。
それとコメントタグの使い方もよくないです。
はっきり「<!-- 」と「 -->」に分け,ハイフンの数は2つ
ずつで使わないとコメントタグではないです。

みんこ 1999/06/10(木) 12:01:35
NMってNN(NC)のことですか?
それはそうとして、テーブルタグが殆ど閉じてないです。
これじゃソースだめです。
IEで見えるのはお情けみたいなもんです。

匿名A 1999/06/10(木) 14:38:32
チェッカーな質問には答えないようにしてるんだが一言書きたくなった。

偉くすぱげっちーなソースだな。

こういう書き方してるから、
>ソースもチェツクしましたが問題なさそうです。
問題に気が付かないのだ。
あとでメンテするときに困るだろうから、余所様のWEBのソースでも見まくって
書き方勉強するよろし。

文法チェックは
http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html
でするといい。
100点満点の減点方式なんで、楽しいぞ。

でだ、上記回答者お二方が既に書いているように<table>の閉じ具合が変だ。
どこで閉じてるのかわかんないぞ。
tableで検索して数が合わないからこれが第一要因なのは疑いようがない。
次、<tr><td>・・・・・・・・</tr></td>と閉じてるところがある。
これまた表示されない要因になる。
タグは最後に書いたものから順番に閉じる。基本だ。
同様な食い違いは<font>と<b>でも多々ある。
別段表示されないわけじゃないが、表示しないブラウザだってあるかもわからんし、
足元見られるのがオチだ。

要改善。

匿名A 1999/06/10(木) 14:58:07
追記
HTML-lintよ、そこまで言うか!?
# 暇人(確信犯)

ついでに自分のWEBも久しぶりに通してみた。・・・・-22点
# うひゃひゃひゃひゃ!・・・・・・頭悪ぃ!!>自分
しかしTARGET="_top"で減点されると満点は取りようもないなぁ。
# まあ満点取る必要は無いんだけどね。

みんこ 1999/06/10(木) 16:14:29
>HTML-lintよ、そこまで言うか!?

なにもそこまでせんでも...誰でもこういう時代はあるんだから...(いい子モード)
やるなら「私のページすごいでしょ!!」とかいうページをですね、こう...(悪い奴モード)

実は今日同業他社のサイトで同じ間違いを発見してこっそり教えてあげたとこでした。(お中元にぷ○○ん希望〜)
セ○"みたいに自分も気がつかない、誰も教えてくれない、
しかも有名なんて間違いページもありますからな。
(いつ気がつくんだろう...ってゆーか教えてやれ誰か)
ビックサムさん、NNで確認しただけましだで。

順序としてはNNで確認しながら作ってIEで表示して修正、の方が
めんどくさくないかも。

匿名A 1999/06/10(木) 17:12:17
>なにもそこまでせんでも...誰でもこういう時代はあるんだから...(いい子モード)

ふむ、確かに悪ノリがすぎたかもしれんな。
HTML-lint君が門前払いをかましてくる原因は、
1. <!---------------------------------->
2. <META NAME="keywords" CONTENT="・・・を途中で改行している
の、どちらかだ。
# 暇人
HTML-lint君のバグである可能性は否定できないが、両方とも使い方が
まずいのは事実だし、現状は把握できたっしょ。
あとはDOCTYPE宣言が無いからつまらない減点が多数だ。
# まあ小さい問題・・・・・か?

ま、多段tableは表示は遅いしソースも判りにくくなるし狭い画面にゃ
拷問になる可能性があるから多用はすすめない。

>ビックサムさん、NNで確認しただけましだで。
そりゃそうだ。確認してないWEBも結構あるな。
半端なWebで放っとくと、かえってイメージを落とすからしっかり直せや。

PS
修正完了。97点
# 技法的にはシンプルなページだからね。

[上に] [前に] [次に]