文字化けを直すには?

[上に] [前に] [次に]
ワンコ 1999/06/14(月) 05:12:09
はじめまして。Macをつかっています。
どうやっても日本語が文字化けしてしまいます。NS4.5です。
SinpleTextでHTMLを書いて、Fetchでアップしました。
NavigatorでTextを開けば文字化けせずに表示されます。
ということは Fetchに問題があるんでしょうか?
それとも前にPageMillを使っていたときは化けなかったのでSinpleTextのほうでしょうか?
かなり困っています。お願いします。

みんこ 1999/06/14(月) 09:07:11
ふぇっちの新規接続の漢字コード設定がJISになってるのでは。
SinpleTextのコードは確かシフトJISです。

http://www.big.or.jp/~naorin/howto/fetch/pref01.html

違ってたらすいません。

ワンコ 1999/06/14(月) 18:51:13
[[解決]]
今まで英語版Fetchに日本語パッチあててつかってました。
で、みんこさんに貼っていただいたリンクをたどり日本語版Fetch
を手に入れ、つかってみるとバッチり表示されました。
英語版には漢字コード設定なんてなかったから
そんな設定があるなんて知りませんでした。
とにかくとても助かりました。
みんこさんありがとうございました。でわでわ。

[上に] [前に] [次に]