変数の受け渡し方法は?

[上に] [前に] [次に]
中島 [E-Mail] 1999/06/14(月) 18:22:46
Vb Script(asp)でmdbより受け取ったデータを、Java Scriptに渡す方法はありますか?
ページを開いた際にmdbよりパスワードを取得し、buttonを押下された時に、inputに入力されたパスワードとチェックをします。
尚、チェックは、Java Scriptを使用しています。
現在は、とりあえず、受渡し様のhiddenを定義して対応してますが..

戸田だ! [E-Mail] [HomePage] 1999/06/14(月) 23:19:16
どのような目的でパスワードチェックを使用としているか分かりませんが、パスワードチェックをクライアント側でチェックするのは危険だと僕は思います。サーバー側でチェックして以後 Sessionオブジェクトにユーザー名を代入し、その値を使ってクエリーを発行するほうが安全だと思います。
ソースを見ればパスワードが分かるような安直なコードを吐き出してはならないと思います。
なんてえらいことを言っていますが、HTMLをはじめてまだ半年の自分が言うことじゃ有りませんね。

中島 [E-Mail] 1999/06/17(木) 09:21:17
戸田だ さんへ
返事が遅くなり申し訳ありません。
おっしゃる通りですね。hiddenでは、あまりにも無防備すぎます。
Sessionオブジェクトは、未だ使用したことがないので、勉強後に再度
質問等させてもらいます。

[上に] [前に] [次に]