アクセスカウンターを使って人気投票をするには?

[上に] [前に] [次に]
まさき [E-Mail] 1999/06/18(金) 19:25:54
HP上で人気投票なんかをしてみたいです。
投票される側のボタンを何個かつけ、それを押されたら(リンクでもいいです)
カウンターがひとつ上がる。なんていうことはできるのでしょうか?
意味わかるでしょうか?
現在、カウンターを使ってしっかり動作しています。が、アクセスカウンターは
そのページにヒットした場合にのみ動作するのでしょうか?
最悪一つ一つのページを作ってそこにカウントするしかないとは思いますが。
ちなみに、同じ人が同じ日に2回はカウントしない設定にはしています。
もしできるのであれば同じ設定でかまいませんが。
cgiのことがあまりわからないにもかかわらず、こんなことをやりたいといって
申し訳ありません。教えていただければ幸いです。

じぇい 1999/06/18(金) 21:28:42
CGIを使えば余裕です。
同じ人が1日に1回しか投票できないようにするのも簡単です。

しかし、CGIのことがあまりわからないのでは、自分で作るのは無理ですね。
そういうスクリプトはいろんなところで無料提供されていると思いますが。(自分の想像した通りのやつはないかもしれませんが。)

質問文から察するにアンケートのようなものがほしいんですよね?

エイ 1999/06/18(金) 22:18:57
しかし、まさき氏はgeoなのであった。geoはCGIがだめ。

>そのページにヒットした場合にのみ動作するのでしょうか?
これは設計思想によるから、実際にいくつかページ作って
試して味噌。
#駄目な気がすんが。

氏の本家プロバがCGIOKなら、そっち使うのが無難。
#レスキュー&アンケートで検索かけてみな。
geoでやる場合はぁだな、カウンタ複数設置できるなら手は有る。
#リンクなり何なり・・・まさき氏は気付いてる様だが。
できないならお手上げ残念賞。

[上に] [前に] [次に]