<FONT FACE="〜">の正規表記は?

[上に] [前に] [次に]
元気 1999/07/18(日) 04:50:11
あるページでHTML文法のチェックを行いました。
で、書体の指定をしているところ全てに

><FONT> の `FACE' 属性は拡張マークアップです (これを許すには "-x <extension>" を使ってください).

っていうのが出たんですがこれはどういう事ですか?
「"-x <extension>"」ってなんですか?
どうやって使うのか教えてください(^^;)
さっぱり意味不明なんです(^^;)
いまは、<FONT FACE="DFPPOP体">DFPPOP体</FONT>
みたいな感じでやっています。
確かに適用されないことが良くあるんですよね(^^;)ネスケだと。

けっこう間違いが多かったです・・・(^^;)

ST 1999/07/18(日) 18:22:05
jweblintだと思いますが,

HTML拡張を含める
  [ ]Java [ ]Netscape [ ]Microsoft

こんなオプションがありますので,適当にチェックしておきましょう。

> 確かに適用されないことが良くあるんですよね(^^;)ネスケだと。
その点に関しては,何のかんの言ってもIE4以降の方がデザイン性は優れていると思います。私のページはIE2,NN1,LYNXで問題なく見られることを確認していますが,格好つけは全部CSSでやっていて,IE4以降を推奨しています。

元気 1999/07/20(火) 02:16:28
[[解決]]
なるほど。そこら片をさしてるんですね(^^)

たしかにIEのほうがデザイン性は優れているのかもしれませんね。
フィルターなんかも結構いい感じなんだけど・・・
でもなんだかメモリをくうらしいから使ってないですけど(^^;)
特に何で見ても変わらないですね、僕ページは。
難しいことやってないので。いや、出来ないので(笑)

[上に] [前に] [次に]