IEのバージョン情報をASPで取得するには?

[上に] [前に] [次に]
彼方 1999/07/20(火) 23:04:28
ASPを使用して、IEのバージョン情報を詳しく取得する方法を知りたいのですが。現段階でIE4.01やIE5.0などの簡単な情報までは取得できるのですが、もし取得できるのでしたら"IE4.01 SP1・・・"などのように、もっと詳しい情報も取得できるようになりたいのですが。
ご存知の方がいらっしゃいましたらお知恵を拝借したいのですが。。。

[E-Mail] [HomePage] 1999/07/21(水) 04:33:28
現在は、Request.ServerVariables("HTTP_USER_AGENT")
で取り出しているわけですよね。他にあるかどうかは、
<% For Each name In Request.ServerVaribales
    Response.write(name & "<br>")
  Next %>
このスクリプトで調べてみてください。

# ここでは ASP は少数派でががんばりましょう。

彼方 [E-Mail] 1999/08/01(日) 21:48:11
[[解決]]
Sさんありがとうございました。

純粋に ASP からはもしかしたら取得できないのかも知れないですね。
お教えいただいた方法も試してみたのですが
詳しいバージョンは取得できないようでした。
やっぱりクライアントの詳しい情報は
直接取得できないのでしょうかね?

*ちなみにJavaScriptを使用するとSP1,SP2という
情報が取得できる方法があるそうです。

[上に] [前に] [次に]