IPアドレスをチャットで表示させないようにするには?

[上に] [前に] [次に]
ぴぴたろう 1999/07/27(火) 02:44:59
別に悪いことに使おうなんて思ってないんです。ただ、チャット
に出るたびに、IPアドレスでどこに住んでるかわかってしまうの
がいやで・・・。おしえてください!!!

Aurai 1999/07/27(火) 02:53:05
>IPアドレスでどこに住んでるかわかってしまう
何か誤解していませんか?
まぁ、ローカルなサーバを利用していれば少しは特定できるでしょうが

ぴぴたろう 1999/07/27(火) 02:56:55
住んでる都市がわかってしまうということなんですが・・・。
誰かわかる方がいたら教えてください!!

ひ*** 1999/07/27(火) 03:11:27
>住んでる都市がわかってしまうということなんですが・・・。
アクセスポイント変えたら?
# というイジワルはやめましょう(笑

ISPが用意したProxyでも使えば?

ぴぴたろう 1999/07/27(火) 03:24:39
>ISPが用意したProxyでも使えば?

ごめんなさい。↑の意味がわかりません・・・。すいません。
教えてください。

ひ*** 1999/07/27(火) 03:37:23
わからない単語は↓とかで調べてみましょう。
http://ryakugo.incept.co.jp/
>ISP
http://ryakugo.incept.co.jp/search.asp?type=acronym&word=ISP
>Proxy
http://ryakugo.incept.co.jp/search.asp?type=acronym&word=Proxy

ん〜と、わかってもらえてるのかな?

deepie 1999/07/27(火) 04:31:59
チャットって、ウェブチャットの事?IRCの事?

どっちにしろ、IPアドレス見ただけで
住んでる番地までわかるわけじゃないんで(笑)気にしないようにしましょう。

エイ 1999/07/27(火) 11:05:37
IRCはまともにやってりゃメールアドレス書くし、webかね?
一番確実なのはその「チャットの管理者に頼んで変更して貰う」ぢゃないかね(笑)
つーか自分だけ強引にIP秘匿したら、それだけで色眼鏡掛けて見られると思うんだがね。

つーことで、通常はプロクシでも使って下さいな。
# 「プロクシ使ってるから信用できない」とかのたまう御仁もたぁまにいるけど。
プロクシがISPに有るなら(大抵あるわな)その説明もISP内にあるもんだ。

でも都市(これだって結構怪しいもんだが)が分かると、なんか困るかねー??
「その都市に3人しかいない」とかなら困るかもしれんけど、普通そんな所には
アクセスポイント無いよね。
# 「都市」が「企業」だったらまだ分かるんだがね。

cygnus 1999/07/28(水) 23:22:46
住んでいる場所の名前が出るのがなんとなぁく嫌だっていうのは、
少しわかる気がします。東京など大都市圏だとそういうことはないのでしょうが、
「わぁ、○○の人〜? オレ知ってる知ってる」とかいうのが
うざったいことは、確かにあります(それが良いとか悪いとかとは別問題ね)。
(IPが)出ないチャットを使うというのが根本的な対策だとは思います。
ところで、
>プロクシがISPに有るなら(大抵あるわな)
田舎の安いプロバイダだと、無いことも多いです。
以前問い合わせたら、「プロクシ?なにそれ?」という感じの対応をされたこともあります。
まあ、安いから仕方ないかな、と思ってたのですが、そんなものなのでしょうか?

エイ 1999/07/29(木) 14:43:56
>「わぁ、○○の人〜? オレ知ってる知ってる」とかいうのが

うざったいナンパ(とは限らなんが)の種になったりするわけか。なるへろ。

>田舎の安いプロバイダだと、無いことも多いです。

「ISPのプロクシを使用する」てーのは、
「AP(アクセスポイント)1箇所しかないプロバイダじゃ無意味」てーのがあったんで、
気が付きつつもあえてああ書いたんだけど、そんなに多いでせうか。
# 暇なときにでも調べてみますわ。

ただ、
「IP/リモートホストからプロバイダ/APを割り出して会話のネタにする」
人ってそんなに多いだろうか。リモートホストからなら簡単だけど。
# IRCで同ハンドルの奴に先に入られてたらやったりすっけど
# 腹いせに(笑)・・・つーか名前同じなら興味もわくわな。

>以前問い合わせたら、「プロクシ?なにそれ?」という感じの対応

これってISPの対応??
一般ユーザーだと大手ISPの会員でも山ほどいそうだけど。こういう人。

ぺぱーど 1999/07/30(金) 00:12:50
>どこに住んでるかわかってしまうのがいやで・・・。
というのは以下のような事が頻発しているから?
>>「わぁ、○○の人〜? オレ知ってる知ってる」とかいうのが
それとも単に自分の住んでいる地域が田舎(失礼)だから
変なコンプレックスを感じているだけ?

もし前者なら「お国自慢」でもしてやれば宜しいかと.
名産品でも並べ立ててやろう!(^Q^)

もし後者なら気にするだけ無意味なので忘れるべし.
世界中と繋がっているのにそんな事を考えても仕方ない.

[上に] [前に] [次に]