cgiも自由に使えて、容量もたくさんくれるプロバイダーで皆さんが1番良いと思うのはどこでしょう?

[上に] [前に] [次に]
sofia [E-Mail] 1999/07/28(水) 14:16:56
cgiも自由に使えて、容量もたくさんくれるプロバイダーで皆さんが1番良いと思うのはどこでしょう?できれば、容量とか、詳細も書いてくれるとうれしいんですけど・・・。

ひ*** 1999/07/28(水) 16:49:57
大事なものを忘れています。
それは予算です。
「金の事...」なんて言うかもしれませんが、それも大事な要素の1つではあります。
つーわけで、ご自分でお調べいただくのが一番確実かと。

有名所・プロバイダエクスプローラ
http://www.tky.3web.ne.jp/~masao777/
また、CGI用にサーバだけ借りたいとレンタルサーバをお探しなら
史上最強!?のレンタルサーバーサーチ
http://www1.nisiq.net/~thm/linksyu/server/

みんこ 1999/07/28(水) 17:01:09
あとアクセスポイントとか...。
ローカルで結構ありがたいサービスの所も存在しますし。
いっそcomとかで独自ドメイン取るなんてのもあり。
それとも無料レンタルサーバー?

有名プロバイダの比較リストはネット雑誌によく載ってます。

みんこ 1999/07/28(水) 17:05:01
全然関係ないんですが、
>ひ***さん
何で名前隠すようになったんですか?

nomataka [E-Mail] 1999/07/28(水) 23:33:12
インターQはどうですかね。
僕は入っていないんですけど、インターQメンバーだと月3000円位で、完全固定、ホームページ容量50Mで、CGIも使い放題らしいです。
僕も、以前考えたんですけど、その時は、ホームページに関しては本気じゃなかったので先送りになりました。参考までにいかがでしょうか。

ST 1999/07/29(木) 00:43:36
interQの話が出ているのでちょっとだけ。入会金3,000円払えば,あとは外部から使い放題です。ただ,回線速度は???です。結局ウェブスペースは取ったものの使わずにほっぽってあります。

sofia 1999/07/29(木) 02:00:30
みなさんありがとうございます。
FreeWebってところ、CGIつかえて、20Mも使えるんですけど・・・
だれか使っていらっしゃる方いらっしゃいませんか?

マン蔵 1999/07/29(木) 11:54:11
はじめまして。
いつも覗いているだけのHP初心者ですが、自分もレス付けれそうなのでお役に立てれば。
>sofiaさん
FreeWebは、ページ内(CGIで表示されるものを含む)にバナーを入れる事が前提で、なおかつ広告ウィンドウが開くので結構にぎやか(!?)なヘージになるのが問題無ければ・・・、って感じだと思います。
もし、5MBの容量で良ければ、ミルトクラブなんていかがでしょう。
http://www.millto.net/?MPID=8101000001513326
CGI可・SSI可(拡張子がsthmlのみ)で、バナー設置条件も厳しくないです。
個人での利用に限られる点と、Webによる申し込み後往復はがきによる確認など少々登録に時間がかかるので注意が必要です。

でも、ここはレンタルHPスペースであってプロバイダーでは無いですけど大丈夫ですか?
FreeWebもそうですが・・・。

KEI 1999/07/30(金) 02:25:37
たいした事は言えませんが・・・。
自分が今まで使ってきた上で言うと、ミルトクラブはテレホタイムはかなり重いので、オススメ出来ません。
どれくらいかと言うと、行きたくなくなるくらい(笑)
それこそ、CGIを使うとなると余りの重さに嫌気が差すかも・・・・です(^^;)
その点、フリーウェブは軽いですね。
下手な(?)プロバイダに比べると、全然マシです。
その代わりマン蔵さんの言う通り広告が入ります。
その他、チャットスクリプトの禁止・自動リロード機能付きのスクリプトの禁止等、制限が厳しいです。
要は、サーバに極端に負担のかかるスクリプトは全て禁止と言う事ですね。結構、簡単にアカウントが消されたりするんで、注意が必要です。
ミルトクラブとフリーウェブについては、こんなとこでしょうか。
参考にして頂ければ、幸いです(^^;;;

sofia 1999/07/30(金) 03:28:14
>マン蔵 さん  
いやいや、こちらこそはじめまして!って全員はじめまして!な気が・・・。
レスありがとうございました。 ミルトクラブってはじめて聞きました。うーん、でも情報量が多いページ作ろうとおもっているんで5Mではちょっとムリかも・・・
それにKEIさんの話を聞く限りなんか重そう・・・・。
ごめんなさい・・情報くれたのに。
ところで、マン蔵 さんはミルトクラブ使ってるんですか?

>KEIさん
情報ありがとです。
そうですか、FREEWEBはCGIなどのスクリプトが自由についかえないんですか・・・。
困った〜・・・20Mあるからいいなあって思ったのに・・。
ところで、KEIさんはどこがオススメでしょうか?

Aurai [E-Mail] 1999/07/30(金) 07:03:45
BiG-NET<http://home.big.or.jp/>ってどうなんでしょう?
今私が検討中だったりしますが

カブリ 1999/07/30(金) 09:44:29
私もインターQ使ってますが、CGIとSSIに少し制限があるものの
(execが使えない)
よそのプロバイダからもアップロードできるし、
メール転送もしてもらえるし、便利ですよ。
普段はCGIのつかえない、安いとこつかってます。

のぐま 1999/07/30(金) 11:29:00
>BiG-NET<http://home.big.or.jp/>ってどうなんでしょう?
>今私が検討中だったりしますが

ここは夜になると鉛のように重くなります
あと、管理者が高圧的で態度悪く、虫唾が走ります。
忍耐があるならいいかも

KEI 1999/07/30(金) 16:29:04
フリーウェブは制限がかなり厳しい様に書いてしまいましたが、チャット等のスクリプト以外なら、大体は大丈夫ですよ。
チャット以外に自動リロードが付いたスクリプトって、そんなに無いと思いますしσ(`-`)
例外もありますが(^^;
ですから、自分はフリーウェブがオススメだと思います。
チャットを置くなら、話は別ですけどね(^^;;;
自分はHi-Hoにチャットを置いてますが、これもまたちょっと・・・と言った感じです。
まず、0:00になると5分程度重くなります。と言うか、弾かれる(^^;;;
それから、cgi-bin直下でしかCGIが動かないと言う事です。ですから、同じスクリプトを置く場合はファイル名の変更が必要になるので面倒です。後は、CGIを起動させる上で、普通とは異なった記述(?)をしないといけないです。と言う事で、こちらもどうかと(^^;
やはり、フリーウェブが一番マシではないでしょうか。

1999/07/30(金) 18:18:04
freewebを現在使っていますが皆さんの言われるようにチャット、連続リロードは禁止です。
>cgi-bin直下でしかCGIが動かない
>CGIを起動させる上で、普通とは異なった記述(?)をしないといけない
で、KEIさんはちょっと誤解されているようなので訂正を。
cgi-binの下にディレクトリを作れば同じ名前のスクリプトをいくつでも使えます。
cgi-bin/hoge1/hoge.cgi
cgi-bin/hoge2/hoge.cgi
こんな感じ。
もう一つの「普通と異なった記述」ですがperl5なのでそんな事はないと思います。
とほほさんのwwwcountとかツリー型掲示板その他いろいろ設置してみましたが、
問題なく使えます。

freewebは最初の頃チャットの無法地帯で(その頃から禁止でしたが)テレホに突入
したとたんサーバエラーの嵐で使えた物ではなかったですが、ここの所違法サイトが
整理されて快適になりました。
ですが、広告用の別ウィンドが最初ホームだけだったのが、最近全ページに自動で
スクリプトが挿入されるようになり、とても鬱陶しいです。
そのサイトに訪れた人はもっと鬱陶しいと思うと思いますが。消さずに出したままに
しておけばいいんですが・・・。
それさえ我慢すれば、タダでCGI、SSIが使えておまけに20Mの大容量なのでお勧めです。
我慢するのは見に来る人ですが・・・。

文月 1999/07/30(金) 18:52:08
話がそれていきそうで、恐いけど...Hi-Hoの件ですが

>cgi-bin直下でしかCGIが動かない
一部のところかどうかわからないけど、私のところのpat.hi-ho.ne.jpも
cgi-bin直下におかないと、cgiは動きません。(数ヶ月前に試してみた)

>普通とは異なった記述(?)
っていうのは、ログなど保存するときのフォルダ指定で、
$ENV{HOME}/...などと書かなければいけないことをいってるのかな??

# Hi-Hoで、perl5使えるようになったんだ...今度、試してみましょ

1999/07/30(金) 18:59:15
KEIさんごめんなさい、僕の方がとんだ勘違いやろうでした。m(__)m

KEI 1999/07/31(土) 00:43:34
>っていうのは、ログなど保存するときのフォルダ指定で、
>$ENV{HOME}/...などと書かなければいけないことをいってるのかな??

そそ、そういうことです。ちょこっと面倒ですよね(^^;)

>KEIさんごめんなさい、僕の方がとんだ勘違いやろうでした。m(__)m

いえいえ、全然構いませんよ(^-^)

と言う訳で、フリーウェブがオススメかな?と言う事です(笑)
一応、話を元の方向に・・・(^_^;)
参考になれば良いのですが。

sofia 1999/08/01(日) 04:06:31
皆さん・・・レスたくさんありがとー。もー感激!!
それはおいといて、Virtual Avenue なんてどうでしょうか?
20MつかえてCGIも可!!
だれか使ってらっしゃる方いたらコメントください。

KEI 1999/08/01(日) 14:01:01
>それはおいといて、Virtual Avenue なんてどうでしょうか?
友達が使っていて、そこのチャットに行ってみた時の反応しかわかりませんが、ちょっと重めだったかな?と言うカンジです。
まぁ、タダのところは多少重いのは仕方のない事ですからね。
CGIが使えて軽い→人気が出てユーザも増える→CGI使用が増える→当然、重くなる。
と言ったカンジの悪循環が生じるんじゃないでしょうかねぇ(^^;)
多少は、やはり目をつぶらなければいけないんじゃないかと。
ミルトに比べれば、比較的軽かったと思います<Virtual Avenue
でも、フリーウェブのが軽いかな?σ(`-`)
たぶん、フリーウェブで決められないのはチャットを置きたいんだと思いますが。
それなりの重さは、ある程度覚悟を決めましょう(^^;;

みずか [E-Mail] [HomePage] 1999/08/03(火) 14:27:42
有料で良ければ、Coolオンラインの正規会員が良いと思います。
月々500円でCGIやSSI、perl、sendmail、nkf、cp、
もちろん、チャットも使うことができます。(Coolの方で提供しています)
ちなみに容量の方は、20MBですが、正規会員に登録すると、
無料で使っていたスペースも、広告なしで使うことができるので、合計26MBとなりますが、CGIが使えるのは、20MB分だけです。
商用利用もOK
こんな感じです。
重さは、僕が感じるには普通です・・・。
けど、テレホの時もまともな速さがあるのでチャットを設置するには
おすすめです。

URL  http://www.cool.ne.jp/

sofia 1999/08/04(水) 00:16:34
[[解決]]
>KEIさん
いつもいつもたくさんレスつけてくれてどうもです。感謝してます〜。
そうですね。やっぱチャット置きたいんですよね・・・。
一応FreeWebは候補にあげてます。Virtual Avenueも一応・・。Virtual Avenueに関するレスくれたのKEIさんだけだから
あんまり知られてないのかな??
本当にありがとうです。

>みずかさん
レスありがとうございました〜。(んー・・なんかコレ決まり文句?)
Coolで正規会員になれるなんて初めて聞きました!!
月に500円はいいかも。容量も26Mで申し分ないです。
ここにしようかな・・?
ありがとうございました〜。

>書くいてださったみなさん
ほんとうにたくさんありがとうございました〜。
(自分の書いたの合わせて22件にもなってしまって・・・)
結局、候補は
1、Cool
2、Freeweb
3、Virtual Avenue   のこの中から選ぼうと思ってます。
みなさん本当にありがとうございました。

[上に] [前に] [次に]