自動URL登録ができるCGIを探しています。

[上に] [前に] [次に]
ぼにんぼいす 1999/08/05(木) 16:14:53
 小笠原の総合情報誌、小笠原の特産物を売るショッピングモール、ラウンジ、チャットルーム、そして小笠原専門検索エンジンが融合しひとつになったサイトを、今立ち上げようとしています。
 システムの設計上、一番困っているのは、検索エンジンの部分です。
 レンタルのサーバーを使うので、NAMAZUを使うような大掛かりなことはできません。
 サイト内検索を行うのは、とほほさんのCGIが手軽でしかもよくできているのでそれを使おうと考えています。
 しかし、自動URL登録ができるCGIはとほほさんサイトには公開されていず、どこかで公開されていないかと探し回っているのですが、みつかりません。
 どなたかいい情報を教えてください。

みんこ 1999/08/05(木) 16:29:34
http://www.booboo.ne.jp/contents/cgi/index.html
こんなんですか

TAKI 1999/08/05(木) 16:46:30
http://script.lovely.to/search/home_script_perl_link_link.html
ここでさがしてみるのもいいかも。

ぼにんぼいす 1999/08/05(木) 22:04:29
 みんこさん、TAKIさん、どうもありがとう。
 おかげで良さそうなのが2つ見つかりました。
 BooLinkMakerとBannerEXです。
 BooLinkMakerは単純にリンク集がHTMLで生成されるので、このファイルをとほほさんの検索CGIを使ったサイト内検索の対象に含めれば、小笠原専門検索エンジンに彩りと広がりが生まれそうです。
 難点があるとすれば、登録者が自分で登録内容を変更・削除できない点かな。
 BannerEXは、高機能さが気に入りました。登録数が1000を超えているのに、検索スピードもそこそこで、これであと条件検索(andとかorとか)が使えれば、言うことなしです。
 でも、実は、ぼくはとほほさんのシンプルな自動URL登録システムが好きです。
 これって、公開されないんでしょうか、とほほさま。
 一応「解決」ということで、みなさまどうもありがとうございました。

ぼにんぼいす 1999/08/05(木) 22:09:18
[[解決]]
解決ボックスにチェックするのを忘れていました (^o^;

とほほ 1999/08/06(金) 00:46:43
> でも、実は、ぼくはとほほさんのシンプルな自動URL登録システムが好きです。
> これって、公開されないんでしょうか、とほほさま。
「URLの広場」のCGIのことですよね。
http://www.tohoho-web.com/cgi-bin/wwwhpmd.txt
にこっそり置いていますので、自分で修正&設置できるようでしたら、
チャレンジしてみてください。

疑問君 1999/08/06(金) 01:04:03
ところで他のスクリプトは公開・設置手順の解説があるのに
なぜに、このスクリプトだけは仲間外れなのでしょう?
何か理由があると思うのですが、良ければ教えて下さい>とほほさん

#関係ない内容ですいません>質問者さん

とほほ 1999/08/06(金) 23:49:00
> なぜに、このスクリプトだけは仲間外れなのでしょう?
最近、スクリプトを公開するのが面倒になってしまいまして・・・
サポート大変なんだもーん。(^^;)

[上に] [前に] [次に]