フレーム表示の場合のHTTP_REFFERはどうなる?

[上に] [前に] [次に]
中根 [E-Mail] [HomePage] 1999/08/09(月) 07:41:10
こんにちは、中根です。
私はWindows使用上のテクニック集+アルファーみたいなページを作っています。
サーバー内でファイルを階層化して管理しているため、どうしてもURL
が長くなってみっともないので擬似フレームを利用しています。
具体的には、高さ100%のフレームとその下に高さ*指定のフレームを
作っています。
アクセスしてもらうときのURLはhttp://www1.interq.or.jp/nakane/で、
そこのindex.htmlがフレーム定義をしており、実際のトップページは
http://www1.interq.or.jp/nakane/html/top2.htmlです。

そこに、アクセス解析CGIや無料アクセス解析サービスを利用しています。
そのときに表示されるリンク元(HTTP_REFFER)の情報は、フレーム
定義元のhttp://www1.interq.or.jp/nakane/になってしまうのか、
それとも実際のリンク元が表示されるのか良く分かりません。
どなたか、HTTP_REFFERで表示される内容の定義を教えてください。

ST 1999/08/09(月) 11:53:37
せっかくinterQでCGIが使えるのですから,CGIを使ってテストしてみてはいかがですか? JavaScriptでもできますし。

自分でも少しばかりテストしてみましたが,結果は,IE5とNN4.6では正確にリンク元のURLを表示していました。
Liteではなぜかテストに使ったCGIのURLを表示してしまうのですが。仕様でしょうかね。
というわけで,3サンプルを見た限りでは,フレーム自体のURLは返しませんでした。

中根 [E-Mail] [HomePage] 1999/08/10(火) 06:25:36
[[解決]]
こんにちは、中根です。

私もいろいろなブラウザで試しましたが、場合によって違うみたいです。
いちおう、解決ということにしておきますが規格としてはHTTP_REFFERは
何を指すのか分かれば教えてください。

かとうまさや 1999/08/10(火) 11:47:20
ブラウザ側のセキュリティ機能でも差異が生じるみたいです

[上に] [前に] [次に]