perlで妙(理論的じゃない)なhtml出力ミスをなくすためには?

[上に] [前に] [次に]
taka 1999/08/15(日) 06:59:46
 約50キロバイト級のcgiプログラムを書いているうちに、webサーバーによっては、思いがけないhtml出力ミスが起こっています。例えば、理論的にちゃんと表示されないとおかしいタグが崩れます(それもたまに出力ミスをしたり、毎回出力ミスの形式が違ったり)。
 改めて、その崩れた部分だけを出力させたら、何もなかったように動作します。
 以上のバグはどうやったら軽減することができるんでしょうか?
ある一定のwebサーバー(httpd)で起こることなんですが、妙に気になって...。

tanaka 1999/08/15(日) 12:50:33
初心者ですが、的を得てないかもしれませんが、
cgiプログラムの記述で、
一部の機能(サーバにメール送出等)が使えない場合、
掲示板に、そのエラーが表示されます。
(上記、自宅のパソコンのみのサーバで、動作したとき発生)
その機能が、使えれば、正常に表示されます。
(使えなければ、その機能を削除します。)

taka 1999/08/15(日) 23:51:28
 レスありがとうございます。tanakaさん。
詳しく症状を僕が書いてないので悪かったんですけど、エラー表示はされなくて、ちゃんと実行はされます。
 しかしタグを出力させているうちに、定箇所で理論的には表示されないとおかしいところで空白ができてしまい、結局はその空白部分があるためめちゃくちゃなタグが作られてしまい、よくテーブル等が崩れてしまいます。
 たぶんこれはhttpdの制作者に聞くべ質問だったかな。
それはともかく、同じ症状がでて、何らかの対策を練ったらサーバーの出力ミスが無くなったという人いませんか?

[上に] [前に] [次に]