非常っに基本的なことなんですがどうやったらペ−ジがクリックして変わるんですか??

[上に] [前に] [次に]
紅子 1999/08/17(火) 10:16:07
あの、ほんっとに基本的なことですみません。バカにされて笑われるの覚悟です。あたしはいま、市販HP作成ソフトを使ってます。でも、どうやったら、クリックしたら次ペ−ジへ行くことができるのかわかりません。タ−ゲットってところに飛びたいペ−ジのファイルを入力すればいいんですか??何度チャレンジしてみても、ブラウザでプレビュ−してみると、「ペ−ジが表示されません」ってなってしまうんです。あたしは、プログラムとかできないんで、プログラムしなくてもいい用のツ−ルを使っているんですが・・・。皆さん何かヒントをください。お願いします。

Nobu3 1999/08/17(火) 10:24:10
・・・説明書とかないんでしょうか?
せめて具体的な製品名が書いてあれば、具体的に説明できると思います。

「ターゲット」ではなく「ハイパーリンク」とかじゃないでしょうか?

ついでに言うと、そういう覚悟をする前に
http://www.tohoho-web.com/wwwbeg.htm
を読んだほうが、よほど自分のためになると思います。
少なくとも、笑われるよりは少ない覚悟で済むでしょう。

かんざきしのぶ 1999/08/17(火) 10:50:36
>市販HP作成ソフト
ってなんですか?あなたは市販で入手したのですか?
>プログラムしなくてもいい用のツ−ル
ってなんですか?「どうしてしなくていい」とわかったんですか?

紅子 1999/08/17(火) 11:23:35
Nobu3さん>FIREWORKS2です。それにはリンクしたい先のウインドウていうのを入力するところがあります。でも、そこに入力してもペ−ジが表示されないんです。
かんざきしのぶさん>しなくてもいいって説明書に書いてありました。あたし言葉とかまちがってるかもしれません。うう・・むつかしい・・・。
みなさんすみません。超初心者なんで。でもHPつくりたいからがんばります

きふね 1999/08/17(火) 12:11:38
>それにはリンクしたい先のウインドウていうのを入力する
それはどのフレームにページを表示するか、
ということなのではないでしょうか。
作成ソフトとかは使ったことがないので
はずしているかもしれませんが・・・。

Nobu3 1999/08/17(火) 13:02:22
そうですね。
きっとその「リンクしたい先のウィンドウ」というのは、HTMLでいう「target」だと思います。
リンクは「href」がそうなのですが、リンクしたい「ファイル」とか「ページ」とかいうのはないのでしょうか?

FIREWORKS2ですか・・・って知らないけど。
使った事がある人ならきっとわかるんでしょうが・・・。

cygnus 1999/08/17(火) 13:26:31
ご使用になっているソフトの使用方法などを説明しているサイトを
お探しになってはいかがでしょうか。
↓ひょっとしてこれでしょうか?
http://www.yahoo.co.jp/Computers_and_Internet/Software/Graphics/Fireworks/
(FIREWORKSって画像処理ソフトだと思ってました…)

2時のホント 1999/08/17(火) 14:18:38
>(FIREWORKSって画像処理ソフトだと思ってました…)
そのとおりです。
もちろんFIREWORKS上できないことはありませんが
(実際やってる人もいるし、それを提唱してる人もいる)、
初心者が FIREWORKSスタンダロンでコーディングまでやるっていうのは無茶じゃないですか?
リンクとかターゲットとか知らないで いきなりFIREWORKSだけってのはものすごくいれぎゅらーです。
紅子 さんとやら、おぬしはおそらくビジュアル思考のウェブが作りたそうだから(←ここがポイント)、
そんなに情熱があってソフト依存でいきたいならドリームウェーバ買いなさい。
ここで問答くり返すよりも百万倍プラスだとおもうぞ。本当に。

紅子 1999/08/17(火) 21:42:37
[[解決]]
まだNET始めて4ヶ月しかたってないのにHPを作っているヒトに
あこがれてあたしもやってみたいっと思ったんです。ようもわからんのに手をつけちゃって。
まだ子供だからスチュ−デントヴァ−ジョンも手にはいるし、なぁんてすぐソフトに頼っちゃうのがいけませんよね(><)
明日あたりもういちど本屋に行っていろいろ立ち読みしてきます。
ALL>蟻がとうっ

[上に] [前に] [次に]