WEB上とHD上で動作に違いはあるのでしょうか?

[上に] [前に] [次に]
ぽよ [E-Mail] 1999/08/27(金) 07:22:38
IE5動作でJavaScriptを使い。他フレームから別フレームに
document.writeなどを使用してページを構築したのち(表示はOFF)
インターバルタイマーなどを使用し、一文字づつ表示をしていくもの
なものです。
HD上だと上記に書いたとおりに動作するのですが、WWW上だと表示し
ていくときに、あたらしいページを構築してしまうという現象が
おこってしますのですがなぜでしょうか?

みんこ 1999/08/27(金) 09:08:19
なぜ、と言われても...
「うちの犬はいうことをききません。なぜですか?」
ってきかれてもまともに答えられん、というのとよく似た感じ。

多分HDのファイルとサーバーのファイルがどっか違うんじゃないですか。
それ以上には何とも...。
ターゲットフレームの名前と自分でつけたフレームの名前、確認しては?

ぽよ 1999/08/27(金) 16:07:50
フォルダごとUPしているのでファイルが違うということはないと思います。
仮にフレームの名前が違ったらHD上じゃ動かないと思います。

Tmb 1999/08/27(金) 16:18:18
>仮にフレームの名前が違ったらHD上じゃ動かないと思います。
ともかく確認はしましたか? 大文字小文字のチェックも忘れずに。

それから,まずソース見せてください。でないとこの手のケースは何とも言えない。

ぽよ 1999/08/27(金) 19:57:49
フレームの名前等はきちんと確認しました。
ソースはhttp://www.ops.dti.ne.jp/~touge/sample.exeです。

ぽよ 1999/08/27(金) 19:58:48
いいわすれました。RARの自己解凍でフォルダごと圧縮してあります。

ふじ 1999/08/27(金) 20:39:45
動作条件とか、開くべきファイルとか、ちゃんと書きましょうよ。
#最初 NC4.6で開いて何も起きなくて、いちいちエディタでファイルを開いて・・・(ちょっと怒)

で、index.html を開けばいいんですかね?
どうも、上記のソース一式の中ではフレームを使用しているような
記述が見当たらないのですが。

ふじ 1999/08/27(金) 20:47:06
まず、訂正と詫び。
失礼。フレーム使ってました。隠しフレームなので見落としてました。
すみません。

「あたらしいページを構築してしまうという現象」てのが具体的に何なのか
よく分からんのでとりあえず「新しい Window が開いてしまう」という現象と解釈しますと、
私の環境は再現しませんでした。
表示されているフレームの画面に文字が流れて行く、という動作でいいんですよね?

クライアント:IE5.0(Windows NT4.0 SP3)
サーバ:Apache1.3.6(Win32) , Apache1.3.9(Linux)

#全然外してたらごめん。

ぽよ 1999/08/28(土) 04:46:20
ふじさんへ

>動作条件とか、開くべきファイルとか、ちゃんと書きましょうよ。
動作条件はIE5と書いてありましたが、、開くべきファイルを書いてませんでした。すいません。
>「あたらしいページを構築してしまうという現象」てのが具体的に何>なのか
>よく分からんのでとりあえず「新しい Window が開いてしまう」とい>う現象と解釈しますと、
>私の環境は再現しませんでした。
>表示されているフレームの画面に文字が流れて行く、という動作でい>いんですよね?
すいません説明はあやふやでしたすいません。
えと新しいwindowがひらくというのではなく、表示されているフレームがmain0.htmをひらいてしまうという現象なのです。H
D上だとそのようなことがおきないのですけど、、、、
その問題のところはDLSEという文字が消えてから起こるはずなのですが、、、ちゃんと動作したのですか。
FTPソフトに問題があるのでしょうか、、、私はNextFTPを使ってUPしました。
ちなみに私がUPした場所はhttp://www.ops.dti.ne.jp/~touge/dlse/です。
よろしかったらふじさんがUPしたアドレスを教えてください。お願いします。

ぽよ [E-Mail] 1999/08/28(土) 04:58:30
いい忘れましたNextFTPのバージョンは1.82です。
クライアントはIE5.0(windows98)
サーバはDTIのOPSサーバなんですが、種別がちょっとわかりません
DTIのホームページにもいったんですが載ってなくて、、、

ふじ 1999/08/28(土) 11:39:21
>よろしかったらふじさんがUPしたアドレスを教えてください。
私が試したのはローカルと、FireWallの中のサーバです。
#ので、外からは見られません(^^;

おまけに今見ている環境はIE5.0が入っていないので
検証も出来ません。申し訳ない。

>表示されているフレームがmain0.htmをひらいてしまうという現象
>なのです。
main0.html を開いて、そのまま動作が止まってしまうんですか?

確か、一瞬 main1 だか main0 (どっちか憶えてない)と画面に出て、
それから文字が一文字ずつ流れて行くという動作をしましたが。
直接ファイルとして開いたのと、動作は同じだったような・・・

もしかして、私の試したのはローカルとイントラなので、セキュリティーレベルの
設定のせい、という可能性もあるかもしれません。
#とりあえず月曜(昨日試した環境)にならないと、私にはこれぐらいしか・・・

ぽよ [E-Mail] 1999/08/28(土) 18:21:59
ふじさんへ
>main0.html を開いて、そのまま動作が止まってしまうんですか?
えとHD上ではまずmain0.htmを開いてそこにdcument.write等で
文字が流れていくようにするためにページを構築します。(表示をOFFして)
で次に流れるように表示していく(表示を順にONにしていく)ものなのです。
ですが、HD上だと上記のように動きますが、、WWW上だとページを構築したあとに、またmain0.htmを開いてしまうのです。。。
で、表示するもなにもないのでエラって止まって死にます。

ぽよ 1999/08/29(日) 23:26:03
[[解決]]
いろいろ試行錯誤してみたのですが、、、
どうやらファイルを開くという動作に問題があったようでした、、
仮に
location.href="xx.htm"
drawx();
といったものがあるとしますと
先にdarwx()が実行されてしまうようなのです。
ですからそのdrawx()の前にタイマーなどでWAITをいれてから行うと
きちんと動くみたいです。
いろいろご迷惑おかけしました。
そして質問に答えていただいた、ふじさん、Tmbさん、みんこさんありがとうございました。

[上に] [前に] [次に]