感謝の気持ちを表現するには?

[上に] [前に] [次に]
杉山 [HomePage] 1999/09/03(金) 23:01:42
技術的にすっごくお世話になったと思う場合、
HTMLソースに
<!--技術サンクス:○○サイト=http://nantara.com/kantara/-->
のような一行を突っ込んでも決してバチはあたらないと思います。
(嫌がる人もいる? そのへんイマイチ読めません)
お世話になった側の自己満足かも知れませんが。

Nobu3 [E-Mail] [HomePage] 1999/09/04(土) 06:15:15
本当に感謝しているなら、メールを出しても良いのでは?
見えないところで感謝されても、本人は気づかないでしょう?
個人的には、隠れて感謝されるよりは、メールとかもらった方が嬉しいです。
それに、あえてコメントにするのもね・・・。
ソースってよほどの事が無いと見ないと思いますけど。

リンクするな!メール出すな!っていう人が相手なら、まあ仕方ないですけど・・・。

B-Cus 1999/09/04(土) 06:51:02
本当に感謝しているなら、感謝の言葉よりも、さらなる改善点とか
この表現がわかりにくいとか、webの構成がよくないとか、そういう
意見が欲しい。僕の場合、ですけど。

やも [HomePage] 1999/09/05(日) 01:20:57
他の人にも教えてあげられるなら、リンクしちゃったらいいのでは(不可ならメールするとかそれもだめなら感謝だけするとか)。
ソースを生のまま見られるブラウザ(?)ならいいでしょうけど。

J.Naka [E-Mail] 1999/09/05(日) 19:04:53
Re:杉山さん
>お世話になった側の自己満足かも知れませんが。
いや、これ忘れたら人間駄目だっち。ちっちちち。

自分の感謝表現方法は、ソース内記述は勿論、ページ表示からそれが分かるようにしてます。
が、メールの感謝表現もグットですね。先方が迷惑かもと遠慮してましたが、迷惑よりも嬉しいと推測して行動した方が、より良い方向にいく気がしてきました。メール貰って嬉しくて、更に良いソースを公開するとか、さらにプログラム開発に打ち込む意欲が湧くとかね(^_-)

J.Naka 1999/09/05(日) 19:08:33
追記:

B-Cusさん、すいません。解答に対するレスが遅れ気味で、申し訳なく思ってます(_ _) アンド、感謝してます。

杉山 1999/09/05(日) 20:22:56
[[解決]]
私がお世話になった技術サイトが閉鎖されてしまいました。
なんか権利関係でトラブルがあったような閉鎖の挨拶文でした。
そう言えば、メールの返事も来ませんでした。
諸行無常。

みんこ 1999/09/06(月) 00:30:43
ちょっと違うかもしれませんが、
以前自分の名前で検索かけて(何故?)出てきたページを見たら
「このサイトに御意見御感想ありがとうございまあす♪」
みたいな内容でそちらに送ったメールが名前入りでまんま公開されていて
砂を吐いた事があります。(もらったもん全て公開してるらしい)
「リンクしました」というので確認して出した返事を。Webで。

...って、そのメールの内容ときたら
「半角カナ使用はやめた方がいいですよ」
(「某知人の作家などの紹介文に対して)個人の事情があるので
憶測や思い込みでモノを書かないでくださいね、見た人が勘違いするので
(だって死にかけてて仕事休止してた作家を「もう飽きたらしい」って
紹介されたら、アンタ...)
....だったんですが.......。
ってゆーか、これって著作権違反って言えるんですけど...私。
ってゆーか、張り付ける前に内容を理解してくれええええっ!
...と言おうと思ったんですが、また勘違いされるのが
激しく嫌だったので見なかった事にしました..........。
向こうは好意とか浮かれ気味とかそんなんだと思うんですが...
...にしても限度が.......................................

....いや、関係ないですね......。すみません。

[上に] [前に] [次に]