フォントサイズを一括に指定するには。

[上に] [前に] [次に]
みくり 1999/09/04(土) 19:09:17
たびたびすみません。全体の文字をフォントサイズを2に、してしまいたいのですが、テーブルをかなり使っているのでそれぞれに、サイズ指定するのではなく、一括で変更できたらと思っています。
それって、css等使わないとムリなのでしょうか?

Nobu3 [E-Mail] [HomePage] 1999/09/05(日) 01:28:10
<basefont>ってタグがありました。
http://www.tohoho-web.com/html/basefont.htm

あと、少し前にも同じ質問がありました。
書く前に、ラウンジを検索をしてみましょう。

ついでに、2つ質問されてるみたい・・・。
再投稿は気をつけてください。

みくり 1999/09/05(日) 01:45:56
すみません。ブラウザとLANの調子が悪くて。2度の投稿。
あとで、消せないので泣く泣くそのままです。
<basefont>を試したんですが、うまくいかなくてこれじゃできないのかなぁと、
質問させてもらった次第です。

<BODY><basefont size="1">
<TABLE BORDER="4" CELLPADDING="0" CELLSPACING="2" WIDTH="200">
<TR>
<TD>あああ</TD>
<TD></TD>
<TD></TD>
</TR>
<TR>
<TD></TD>
<TD>あああ</TD>
<TD></TD>
</TR>
<TR>
<TD></TD>
<TD></TD>
<TD>ああ</TD>
</TR>
</TABLE></font>
</BODY>
basefontを設定しても、結局、それぞれにサイズ指定は
必要なのかな?と。私が、basefontについて理解していないんだと思いますが、教えてください。ちなみに過去の検索もかけました。
だから、basefontが論題なのかどうかも私的にはわからなくなってきたんですが。


一応、いろいろ試してみてこちらのラウンジに投稿するよう、
心がけておりますが、なかなか力不足のため、失礼致しております。まだまだ未熟ですが、お許しください。
緊急を要して、こちらの助けを借りることが多いのでとても
助かっています。

Nobu3 [E-Mail] [HomePage] 1999/09/05(日) 07:42:28
あ、ほんとですね。テーブルには効かないみたいです。
試した事無かったので、できるものだと思ってました。すいません。

スタイルシートを勉強すれば、わりと簡単にできるようにはなりますが・・・。
使わない場合だと、basefontが効かないのなら、一括は無理かも・・・。

みくり 1999/09/05(日) 23:12:36
[[解決]]
ご回答ありがとうございます。
また、何かわからないことがありましたらよろしくお願い
いたします。

[上に] [前に] [次に]