チェックボックスに必ずチェックをいれるには?(再)

[上に] [前に] [次に]
小村ひなの [E-Mail] 1999/09/10(金) 20:49:51
下の「チェックボックスに必ずチェックをいれるには?」から、こちらに(事情があって)移動しました。のでもう一度質問を書きます。

サーバのフォームCGIを使って、メールフォームを作ったのですが、「内容確認画面の有無」のチェックボックスを、必ずチェックしている状態にして、ページ上では見えないようにする方法はありませんか?
ちなみに、サーバの「フォームCGIを作成するためのページ」には、
「常にノーチェックで送信する場合は
<INPUT TYPE="hidden" NAME="no_check" value="on">とする。」
と書いてありました。
「チェックして」です。サーバの所のは、「ノーチェックで」です。お間違えのないようにお願いします。

長月 1999/09/10(金) 21:00:08
先程、TESTして、確認画面が出ずに、私の入れた内容が
送られました。(^^;; そちらには、正常に送られたのでしょうか?
OK画面は出たけど。。

で、<INPUT TYPE="hidden" name="no_check" value="on">
としただけです。

...。 1999/09/10(金) 21:01:59
> お間違えのないようにお願いします。

なんか、それって、
人に質問する態度ではないような・・・

やす 1999/09/10(金) 21:09:27
読まれなかったようなのでもう一度。あ、冷静に・・。
チェックボックスはチェックされている状態にしたいということですか?
で、サーバーからの確認画面はこない、という事でよい?
チェックボックスを表示して、チェックを入れておく。
<INPUT TYPE="checkbox" name="no_check" value="on" checked>
はずしてたらごめん。

B-Cus 1999/09/10(金) 21:14:19
だから、「ノーチェックで」というのは「確認画面を出さずに」
という意味でしょ? 「ノーチェック」と「チェックボックス」は
日本語的には全く関係ないんだって。で、「確認画面を出さない」
ためにはチェックボックスをONにするんだってば。

逆に言うと「チェックボックスを、必ずチェックしている状態にして」
というのは
 <INPUT TYPE="hidden" NAME="no_check" value="on">
と書けばいいわけ。その結果「ノーチェック(確認画面を出さない)」に
なるってことよ。

> お間違えのないようにお願いします。
あなたが勘違いしてるような気がするんですが。

B-Cus 1999/09/10(金) 21:18:17
> 先程、TESTして、確認画面が出ずに、私の入れた内容が送られました。
同じく。
 http://fish.miracle.ne.jp/yui/ok.htm
を「確認画面」だと勘違いしてないよね?

長月 1999/09/10(金) 21:30:02
> http://fish.miracle.ne.jp/yui/ok.htm
>を「確認画面」だと勘違いしてないよね?

そちらの勘違いの可能性もあったんですね。。その線が濃厚のような気がする。。

やも [HomePage] 1999/09/12(日) 06:46:05
<INPUT TYPE="hidden" NAME="no_check" value="on">
no_check(name)という属性を、on(Value)にする。んでもって隠しておく(hidden)。確認しない、がオンになるからしない。
マニュアル書き慣れた人間が説明書いている所なんてほとんどないから、下手な翻訳を読む気でにらんだ方が、疲れますが悩まずに済みます。

小村ひなの 1999/09/13(月) 10:11:03
[[解決]]
B-Cusさんの10日の書き込みで意味が分かりました。
「ノーチェック」というのは「確認画面を出さない」という意味だったんですね。
もう一度ソースをきちんと書き直したら、確認画面は出ませんでした。(前にやったとき出たのはなぜだ・・・?)
いくら私でも、http://fish.miracle.ne.jp/yui/ok.htmを確認画面だと勘違いはしてませんよ(笑)。
どうもありがとうございました。

いろんな人にご迷惑をおかけしたようで、大変申し訳ありませんでした。とほほさんにも迷惑をかけてしまったようで・・・。
今回は、チェックボックスのことだけではなく、世界にはいろんな人がいる。というのも学びました。(笑)
まだまだ未熟な私ですので、またいろいろなことを質問すると思いますが、その時はまたどうぞよろしくお願いいたします。
それでは、本当にどうもありがとうございました。

[上に] [前に] [次に]