cgiで書いたJavaScriptでフレームの他windowをいじる時…

[上に] [前に] [次に]
さる [E-Mail] 1999/09/17(金) 11:29:11
cgiで書いたJavaScriptでフレームの他windowを

w = open ("", "frameName");
w.document.open ();
...

とか

parent.frameName.document.open ();
...

などでいじくると、IEではエラーになってしまいます。
ネスケでは正常に動くのですが、なぜでしょうか?

ちなみに、cgiを使わないでJavaScriptで書くと、もちろん正常に動きます。
どなたか知っていましたら教えてください。

さる 1999/09/17(金) 11:32:25
もしかしたら、ホスト名が違うとだめなのかな?
つけたしですが、JavaScriptの実行のきっかけはonLoadです。
ロード時にフレームの内容を書き換えるようにしています。

ばかぼん 1999/09/17(金) 12:39:06
>IEではエラーになってしまいます。
エラーの内容が知りたいですね。
JavaScript Errorなのか、それともCGIのエラーなのか。

それと、CGIが正常終了したとして、「ソースの表示」でスクリプト
のチェックをしてみては?
>cgiを使わないでJavaScriptで書くと、もちろん正常に動きます。
とのことなので。

さる 1999/09/17(金) 12:58:44
cgiは正しく動いています。

ソースも見てみましたが、cgiを使わないで書いたものとまったく同じなのに
cgiの方だけスクリプトエラーが出てしまいます。

今Explorerが調子悪くて動かないので、覚えている限りになってしまいますが、
エラーの内容は
  script error
  line XX, YY文字目
  書き込みできません。
といった感じのものだったと思います。

[上に] [前に] [次に]