Excel形式で出力するには?HTMLでかけるの?JAVASCRIPTなら書けるの?

[上に] [前に] [次に]
T.Jシンイチ 1999/09/21(火) 15:47:41
環境イントラネットのWEB上で使用
Accessでデータを管理
Accessのページからhtmlを作成している。
できれば、Accessのデータを選択できれば完璧。
JAVASCRIPTでもHtmlでもどちらでも、何でもわかりません。
検索でさがしたが、参考になるのがありませんでした。
何分シロウトですので・・よろしくお願い致します。

hiro-kim 1999/09/21(火) 18:51:59
>Accessのデータを選択できれば完璧

意味することが分かりません。SQLのSELECT句で検索条件を指定できれば満足,と言っているようにも読めます。

T.Jシンイチ 1999/09/21(火) 19:51:59
VBなどであるデータベースのデータを抽出しそれを、csvやxls形式ではきだすの
と同じ事がJAVASCRPTやHTMLで書けるのかという事なんですが。
できればプログラムの書き方を教えて下さい。わかりにくい文章ですいません。

hiro-kim 1999/09/21(火) 20:43:14
Webサーバ側にデータベースがあり,Webサーバ側で検索処理を実行するわけですから,Webブラウザ側で動作するJavaScriptやDynamicHTMLではダメでしょう。

サーバ側で動作する,CGIプログラム(Perl言語など)やASP(VBScript言語)を使うことになります。

それらしいタイトルの参考書が書店にたくさん並んでいます。仕事で使うのならそれらを購入した方が結局は早いように思います。

というか,

>Accessのページからhtmlを作成している

のですよね。現在すでに,上記のようなサーバ側スクリプトでHTMLを動的に生成しているのではないのですか。

[上に] [前に] [次に]