CGIスクリプトのファイル名変更について

[上に] [前に] [次に]
よしみ [E-Mail] 1999/10/01(金) 00:34:04
メモ帳で作成して保存したら、test1.cgiのアイコンがどうしても、エクスプローラーになって、名前の変更が他の所でできません(アイコンが変わらないのです。ウィンドウズのアイコンに変えたらいいんでしょうか・それも良くわからなくって)ftpで送ってみたら、やっぱり駄目でした。3日間はいろいろ頑張ったのですが。infowebです。いろいろアドバイスよろしくお願いします。notepad.exeへのショートカットも他の方のを参考に試してみたんですが、出来ません。教えて下さい。

Nobu3 [E-Mail] [HomePage] 1999/10/01(金) 00:51:41
えっと、Windowsですか?ですよね?メモ帳だし・・・。

たしか、Shiftを押しながら右クリックで「アプリケーションから開く...」が出たと思うので、それで関連付けを直せないでしょうか?

あと、ベクター(http://www.vector.co.jp/)に行けば「窓の手」というアプリケーションがあるので、それを手に入れてパソコンと格闘してみるのもいいと思います。

かつべ 1999/10/01(金) 01:52:36
いっその事、[test.cgi]を、[test.txt]とかしにてローカルで編集。

サーバに上げた時、拡張子を変更してみられては?

キック 1999/10/01(金) 02:00:32
表示→フォルダオプション→ファイルタイプで、cgiファイルを削除して、
この時点でお望みのものになっているかと…
その後cgiファイルをダブルクリックすると、ファイルを開くアプリケーションの選択が出てきて、
そこでお好きなものに関連付けを…ってこういうことじゃないんですかね?

よしみ [E-Mail] 1999/10/02(土) 12:29:45
[[解決]]
窓の手も、入手しました。
TEXTで保存してから、cのウィンドウズで、test1.cgiがやっと、ウィンドウズのアイコンに変わりました。
皆さん本当にありがとうございます。またわかんないことあったら、よろしくお願いします。

[上に] [前に] [次に]