WindowsNTのIISで仮想ディレクトリーのアクセスログをとる方法

[上に] [前に] [次に]
まつした 1999/10/07(木) 14:46:25
WindowsNT Server 4.0 + SP5(IIS4.0)で、htmlで社内に情報を提供しています。
IIS既定のWebサイトでマウスの右ボタンを押下し、D:\etcを仮想ディレクトリーとし、
情報(html)を提供することは出来たのですが、仮想ディレクトリーのアクセスログ
がまったく取れません。
(C:\inetpub\wwwrootのアクセスログは取れています。)

社内なので、どのページを何回ぐらい見たかチェックしたいのですが、
どのように設定すれば良いのでしょうか。

宜しくお願いいたします。
なお、WindowsNTは標準のままインストールし、設定は変更していません。
(設定を変更する技術力がありません)
レジストリーを開いて検索し、ご指示のとおり書き直すことはできます。

とこやん 1999/10/07(木) 15:49:35
まつしたさん、こんにちわ。

さてさて
>(設定を変更する技術力がありません)

との事ですが、Microsoft 管理コンソールは、使用できる環境にいらっしゃいますか?
そこで、「ログ アクセス」なるチェックボックスが有るので、それをONにすれば良いと思いますよ。
もし変更が出来ない環境ならば、他の方法を考えなくちゃならないですが。。。

以下は、ヘルプです。

[ログ アクセス]
このチェック ボックスをオンにすると、ディレクトリへのアクセスをログ ファイルに記録できます。
ログ機能がオンになっている Web サイトへのアクセスのみが記録されます。
特に指定しない限り、ログ機能はオンになります。
ログ機能をオフにするには、Web サイトを選択し、そのプロパティ シートを開きます。
次に、[Web サイト] タブをクリックし、[ログを収集する] チェック ボックスをオフにします。

まつした 1999/10/07(木) 16:01:53
[[解決]]
瞬時に解決いたしました。
サーバ管理も出来ないのに、サイト管理者になり、途方にくれておりました。
ありがとうございました。

[上に] [前に] [次に]