SSIがまともに動いてくれません。

[上に] [前に] [次に]
アカゲ 1999/10/08(金) 04:49:57
exec cmdを張りつけたファイルが、トップディレクトリにあると機能しないってコトはあるのでしょうか?
public_html――index.html  では機能しないのに
       |
       ――nanntoka/index.htmlでは機能します。
過去ログにこの逆はセキュリティーの問題でって言うのがあったんですが、
もしこう言ったことならなんの意味があるのかわかりません。

いろいろ試して確認もしたので設定のせいじゃない気がするんですが、
やっぱりサーバー設定のせいでしょうか?

それから同じカウンターのスクリプトをきちんと設定して二つアップしたんですが、
片方のスクリプトがカウントすると、もう一つのカウンタまでカウントしています。
(もちろん違うページで、設定も出来ています。)
これはありうるのでしょうか、やはり自分の設定ミス?

B-Cus 1999/10/08(金) 05:23:25
> トップディレクトリにあると機能しないってコトはあるのでしょうか?
僕はないと思うんだけど、前もこんな話が出てましたね。

確認のため、文字を表示するだけのスクリプト、例えば
 #!/usr/local/bin/perl
 print "SSI ok.\n";
を両方に置いて試してください。それでも片方はダメなら
サーバの設定(バグ?)なんでしょう。ちなみにWWWサーバ名は何ですか?

もし両方動いたなら、カレントディレクトリの問題かな。


> それから同じカウンターのスクリプトをきちんと設定して二つアップしたんですが、
> 片方のスクリプトがカウントすると、もう一つのカウンタまでカウントしています。
「きちんと設定」というのが何をしたのかわからないので、何とも言えません。
そういう使い方を考慮してないカウンタなら、スクリプトの書き換えが
必要でしょうね。

アカゲ 1999/10/08(金) 05:44:18
[[解決]]
まいった。上の物は動いてしまいました。
やっぱり自分の設定ミスなんですね。
二つめのと同じ事で、複数つけると問題があるって事かも知れないです、
もう一度落ち着いてやってみます。ちょっとこんがらがってしまったようで。

ちなみに確認のスクリプトはtest.plで保存したとして
<!--#exec cmd="./test.pl"-->
とHTMLに書けばいいんですよね。両方これで動きました。
こう言う確認方法もあったんですね、B-Cusさん、ありがとうございます。

アカゲ 1999/10/08(金) 05:49:38
あ、でもこれだと結果的にどうなのかわからずじまいになってしまいますね。
一応出来たらご報告します。
(スレッドがあまりにも下に行っていたらやめたほうがいいかもしれませんが…)
ちなみにWWWサーバーはZeusです。よくわかりません、これ

[上に] [前に] [次に]