proxyサーバーについて?

[上に] [前に] [次に]
やす 1999/10/15(金) 11:12:57
こんにちは。
最近インターネットをしているとアクセスできないHPがあり、なぜだろうと思い色々みてみると、ブラウザ(私はI.E4.0を使っています)の表示、
インターネットオプション、接続、プロキシサーバーにチェックまーくがはいっており何度消しても出てきます(127.0.0.1:7070)なぜでしょうか?
困っております…どなたかすばやい回答をお願いします。
PS この様になってからモデム(アナログ33600)の具合も悪くインターネット中に突然切断したりと大変です
(インターネットする時間は昼間が多く、33600でも問題なく動いてました、以前は)
OS Windows98
ブラウザIE4.0

tanaka 1999/10/15(金) 12:52:19
もしプロキシサーバを利用しなくてもアクセスできるならば、
経由しないURLの下部を記述すれば、そのURLのみ
経由しないで接続できます。

やす 1999/10/15(金) 13:04:43
tanakaさんありがとうございます。
経由しないURLの下部を記述すれば、そのURLのみ
経由しないで接続できます。
いくら経由しないURLを記述しても、ふと、気づくとプロキシサーバーにチェックマークが入っており(127.0.0.1)ます。
これはシステム上の問題でしょうか。
再インストールしたほうがよいのでしょうか。
他から不正にアクセスされている、と、言うことはないでしょうか。

墟露ちゃん 1999/10/15(金) 14:00:43
tanakaさんは、
『経由しないURLを記述するとチェックマークが入らなくなる』
ではなく、
『チェックマークが入っていてもプロキシを通さないでアクセスできる』
と言うことです、
チェックマークを外した後OKで抜けてもチェックマークが残るのでしょうか?

ついでに、
他から不正にアクセスをされている可能性はまず有りません、
それに一般的にはProxyを介した方が身元(IPアドレス)がわかりにくいはずです。

墟露ちゃん 1999/10/15(金) 14:03:50
訂正
と言うことです、→と言っているのです。

追加
アクセスできないのは他に理由が有ると思いますし、
切断される理由も別に有るはずです(最近電話工事をしたとか)

無責任官庁 1999/10/15(金) 14:26:25
>ふと、気づくとプロキシサーバーにチェックマークが入っており(127.0.0.1)ます。

ひょっとしてネットレコーダーとか、そういうソフトを利用してます?
ネットレコーダーのバージョンにもよりますけど・・・
私が以前利用したものだと、勝手にプロキシが常駐→
レコーダーを使用すると、IEはプロキシ経由にさせられる。
といった現象があったような・・・
(過去の話なので、定かではありませんが)

なにかプロキシのソフトを利用しているか、
ネットレコーダーのように、自動的にプロキシが常駐・自動で
プロキシ経由・・・そういうソフトを利用してませんか?
そちらを調べた方が良いと思います。

やす 1999/10/15(金) 16:25:42
墟露さん無責任官庁さんRe:ありがとうございます。
> 『経由しないURLを記述するとチェックマークが入らなくなる』
>ではなく、
>『チェックマークが入っていてもプロキシを通さないでアクセスできる』
>と言うことです、
>チェックマークを外した後OKで抜けてもチェックマークが残るのでしょうか?
チェックマークをはずした後OKでもインターネットを経由してるうちに数分後にチェックマークが入っているという状態です。
>切断される理由も別に有るはずです(最近電話工事をしたとか)
電話工事もしていません。
>ひょっとしてネットレコーダーとか、そういうソフトを利用してます?
web観覧の上で使っているソフトは何も使っていません。(Mailソフトも)
>他から不正にアクセスをされている可能性はまず有りません、
と、言う事ならひとまづ安心できます。
よくわからないのですが、LAN接続とか何とかって言うのは全然関係ない事でしょうか。
おてまかけてすみません。

hiro-kim 1999/10/15(金) 17:10:47
無責任官庁さんのおっしゃることと同じなのですけれど。

http://www.goo.ne.jp/ でキーワード "7070 proxy" を入力してみました。

リアルタイム翻訳ソフト:Dr.Surf をインストールしていると,TCPポート:7070を使用します。

[Webブラウザ] --- port:7070 --> [Dr.Surf] --- port:80 --> [Webサーバ]

Dr.Surf が Proxy(代理応答)サーバとして間に入ることにより,Webサーバから流れてくるHTML文をリアルタイムに翻訳してWebブラウザに渡すわけですね。

やす 1999/10/16(土) 10:33:58
[[解決]]
hiro-kimさんありがとうございます。
>web観覧の上で使っているソフトは何も使っていません。(Mailソフトも)
↑ていせいします。
翻訳革命体験版ソフトをインストールしていました。(残り13日)
>Dr.Surf が Proxy(代理応答)サーバとして間に入ることにより,Webサーバから流れてくるHTML文をリアルタイムに翻訳してWebブラウザに渡すわけですね。
無責任官庁さんらhiro-kimさんのコメントからさっするにどうやら(翻訳ソフト)これが問題のようですね、もう一度こちらのほうを調べて見ます。
みなさん最後までお付き合いくださり本当にありがとうございました。

[上に] [前に] [次に]