location.href = 変数では飛びません。

[上に] [前に] [次に]
宮本 1999/10/15(金) 12:34:58
はじめまして。javascriptでの質問をさせていただきます。
時間によって飛び先をかえるといったようなことがしたいため、
ul=new Array(1);
ul[0]='飛び先1';
ul[1]='飛び先2';

function内に
location.href = ul[i]
としてiの値を切り替えています。

が、全然飛びません。私は何かとんでもない間違いをして
いますでしょうか?

お分かりの方、もし答えていただければ、私はとても
幸せになります。

あっ、ちなみに飛び先はCGIです。
それではよろしく。

マック [E-Mail] 1999/10/15(金) 16:57:40
i の値は.いくつでしょうか?
ul[i] は,どんな文字列でしょうか?
ソースが一部だと分かりませんが...

kala 1999/10/15(金) 17:08:28
(1)その一行を本当に実行しているか?
(2)変数iには数値が設定されているか?
(3)変数ul[i]には正しいURLが設定されているか?
これを確かめるには問題の行の直前に
alert('i=' + i + ', ul[i]=' + ul[i]);
と入れてみます。

もしメッセージウィンドウが出なければ,その行は実行されていないことになります。プログラムの流れにミスがないか確かめてください。文法ミスの可能性がないかも確かめましょう。

メッセージウィンドウが出た場合,iとul[i]の内容が正しいかを見てください。もし正しくなければ問題は別の所ということになります。

メッセージウィンドウも出たし,変数の内容も正しいという場合はご報告ください。

[上に] [前に] [次に]