SSLサーバーの優良レンタルサービスを探しています。

[上に] [前に] [次に]
MOTO 1999/10/31(日) 21:11:00
SSLサーバーの優良レンタルサービスを探しています。
目的は、ショッピングモールの注文フォームを安全に送信してもらい、受信することです。
現在利用しているレンタルサーバー業者(HitMail)も、SSLサーバーが利用できるとうたっているのですが、接続するたびに「証明の発行元が信頼できないか不明」であるという種の表示がブラウザから出てしまう代物で、困っています。
SSLサーバーをレンタルで提供しているいい業者を、教えてください。

hiro-kim 1999/11/01(月) 11:59:21
SSLなんて使ったことがないドシロウトの考えですが。

WebブラウザにインストールされているルートCA証明書の有効期限が切れていると,そういうメッセージが表示されるかも知れない,と思いました。
Webブラウザの古いversionを使用している場合は,新しいルートCA証明書をインストールすることでWebブラウザ側で対応できるんじゃないか,ということです。

Webブラウザの新しいversionを使用しているならば,サーバ業者が使用しているルートCAをWebブラウザ側が知らないのでしょう。つまり,Webブラウザには最も有名なVerisignのルートCA証明書がインストールされているけれど,サーバ業者はあまり一般的でないルートCAにしか対応していない,ということです。

で,SSLを使ったことがないドシロウトがしゃしゃりでて発言した理由なんですが。
こういう私の理解が正しいのかどうか,詳しい方にアドバイスがいただきたかったのです。

ということで,回答ではなく便乗発言でした,失礼。

[上に] [前に] [次に]