外部Javaスクリプトファイルに制限は有りますか?

[上に] [前に] [次に]
とこやん 1999/11/09(火) 10:51:25
皆さま、こんにちわ。

さて早速ですが、外部Javaスクリプトファイルの中に、
switch文を使用した時起こる、エラーに関する質問です。
ラベルは84個あり、処理はalert()のみの、ごくごくシンプルなものです。
これをNN4.0で読込もうとすると、switch文が256行を超えた辺りから、
「アプリケーションエラー」でブラウザが強制終了されてしまいます。
これをIE5.0で読込むと、何の問題もなく動きました。

ラベルを減らし、alert()を増やしてみましたが、
やはり、switch文自体が、256行を超えると出てしまいます。

また、HTMLの中に問題の関数を記述しましたところ、これは問題なく動きます。

皆さまで、このような経験をされた方はいらっしゃいますか?
外部ファイルや、switch文には、何か制約が有るのでしょうか?
皆さま、宜しくお願い致します。

バーチャルヒューマン [HomePage] 1999/11/09(火) 13:03:46
外部ファイルもHTMLソース内に記述することが可能なものなら
特に制限はないと思いますが・・・
ちなみに、私は、480行程度のライブラリ化したモジュールを
インクルードして使っています。

switch 文は、JavaScriptのバージョン(>=1.?)に依存するので
使っていません。
switch 文にこだわりがないのでしたら
if (case1){
else if (case2){
else if (case3){


else if (caseN){
}
で代用してみたらどうでしょう。

とこやん 1999/11/09(火) 14:55:29
[[解決]]
バーチャルヒューマンさん、ありがとうございます。

ifで書き直してみたところ、何の問題もなく動きました。
ただswitch文も、caseが2個、行数260行というのを作ってみたところ、
問題なく動くんですよね。。。

何だか良く分かりませんが、switchはバージョンに依存するという話ですので、
こっちはめでたく、使わない事が決定しました。
ありがとうございました。

[上に] [前に] [次に]