画像表示がうまくいきません

[上に] [前に] [次に]
もんろ [E-Mail] 1999/11/14(日) 21:33:35
こんばんわ、もんろです
今日、freewebでHPを作って登録したのですが
登録はできたものの画像が表示されません
背景、アイコンすべてだめでした
注意書き(のようなもの)も読んでそれにあるとおり
日本語だったファイル名は英語に直し、
ファイル名の最後に.gifとつけたのですがそれでもダメでした
画像を表示するにはどうすれば良いのでしょうか?
よろしくお願い致します

あのねのね 1999/11/15(月) 00:03:32
単に画像の拡張子をgifに変えてませんか?
画像をちゃんとgifやjpegに変換する必要がありますよ。

エイ 1999/11/15(月) 09:41:18
アフターケアにて謹慎一時解除。

えーとだな、ローカル(自分のパソコンの中)で直接見て見えるか確認する。
# 普通にブラウザ起動してファイル直接指定する。
# winならダブルクリックでOKだし。
 ○見えるなら、画像ファイルの位置指定がfile:///c\・・・とかになってんだろ。
  # 本来はhttp://・・なり./img/hoge.gifなりhoge.gifなり。
  # 念のため言っとくとファイル名は1バイトの英語でスペースは御法度。
  ## 「ABC.GIF」じゃ駄目。"ABC.GIF"な。
  ## 大文字小文字の区別も有る。 
 ×見えないなら、上の解答の様に画像そのものがおかしい可能性あるぞ。

あと・・・

・ラウンジの上の検索窓で検索するとなんか出てくる。
 (「画像 表示」なんて入れたら結構出てきたが参考にならんか?)
・省略可能だがホームページアドレス(一番上の発言欄な)を書いておくと、
 間違い探しをしてくれる人がいるかもしんないぞ。
・何を使ってページを作っているか書くと、それが起こしやすい間違いを指摘
 できるかもしんない(ページ&画像)
・何を使ってアップロードしているのか書くと、以下同文。
 (多分今回は関係ないぞ)

じゃー頑張れ。

匿名 1999/11/15(月) 10:40:15
少し下に似た質問&丁寧な解答があります。
../199911/99110170.htm

[上に] [前に] [次に]