NOFRAMEで別ファイルを表示するには?

[上に] [前に] [次に]
ほりこ 1999/11/17(水) 18:19:50
フレーム未対応のブラウザ用に別ファイルのページを表示するには
どのようにすればよろしいでしょうか?
(そんなもの使ってる人もういないとは思うんですけど…)

もしくは<NOFRAMES></NOFRAMES>の間に「○秒たったら、
あるページへジャンプする」というものでもいいかなとは
思っていますので、ご存知でしたらよろしくお願いします。

1999/11/17(水) 19:17:34
確実な回答は出来ないですが参考までに

>(そんなもの使ってる人もういないとは思うんですけど…)
うちで調べた所。
全部で5660HITのうち、
166カウントほどがNOFRAMESの中を読みこんでるようです。
<NOFRAMES>の中にIMAGE呼び出し型のカウンタをつけただけなので
実際にちゃんとしたものがわかっているかはわからないですけど。
読みこんでるだけかもしれないし。
もちろん同じ人かもしれないし…

飛ばすのは
http://www.tohoho-web.com/html/meta.htm
こんな感じに書けば良いような。
でもHEADタグ内じゃないとダメなんですかね
もしくはJavaScriptの、location.replaceでやるとか。SSIとか…?

具体的なやり方は誰かお願いします。

ジズラ 1999/11/18(木) 04:17:10
フレームに対応していないブラウザにメタで飛ばしたりとか、
JavaScriptでページへ飛ばすのはあまりよくないと思います。
フレームにすら対応してないんだからメタだのJSだの、本当に動くか怪しいです。

やはりここはシンプルにリンクを貼って、クリックさせるのが一番確実で安全だと思います。

[上に] [前に] [次に]